※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーにゃ
ココロ・悩み

心拍確認できず、流産経験あり。妊娠検査薬で陽性反応。心配。同じ経験の方、心拍確認や出産経験ありますか?

心拍確認できませんでした。
胎のうは11.2㎜で、大きさからすると4週2日らしいです。
今年7月に稽留流産し、その後10/5に生理がきました。
流産後1回きた生理の後に妊娠したらしく、
11/8に着床出血らしいものがあり、11/14に妊娠検査薬で陽性反応が出てました、、、
また今回も流産なのかな。
流産なのかなって不安で仕方なくネガティブになってしまいます。
似たような状況で無事に心拍確認した方、出産まで至った方いらっしゃいますか?

コメント

ままち

4週くらいなら
まだ心拍確認は無理ですよ!

• たーにゃ

たーにゃ

コメントありがとうございます。
    4週で心拍確認できないのは分かっているのですが、
    4週はあくまで胎のうの大きさから考えた週数で、最終生理から考えるともう6週は過ぎているので、、、
    流産後なので生理周期も読めないことから、先生は何とも言えないとのことで、、、
    前回が流産なので、希望が持てないのです。

• 11月21日
  • ままち

ままち

排卵がズレた可能性もありますよ!
    期待しすぎもよくないですが
    希望は捨てずいてください😭

• 11月21日
  • たーにゃ

たーにゃ

励まして下さりありがとうございます。
    皆さんのお陰で少し希望が持てました。
    2週間後の検診まで赤ちゃんを信じてみます!

• 11月21日
🌼

排卵日はいつぐらいなんでしょうか?
最終月経から計算して6wぐらいでも排卵日がズレてたら週数もズレますよ☺︎
私は元々28日周期じゃないので、最終月経から見て6wぐらいでも4w後半でした!
二人共それで出産してますよ!

• たーにゃ

たーにゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    教えて下さってありがとうございます。
    基礎体温をつけていなかったので排卵日は全く分からないんです⤵️⤵️
    あんまり落ち込んでも良くないですよね、、
    🌼さんの実体験を聞かせて頂き少し希望が持てました😆

• 11月21日
  • 🌼

🌼

大体計算サイトとか見ると最終月経からになってますもんね!
    私自身助産師してますが、予定日が1週間ぐらい前後することは少なくないですよ。みなさん最終月経から見て来られるので💦
    基礎体温をつけてなく排卵日が分からないと言うことなので、4wでもありえると思います!不安だと思いますが赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺︎

• 11月21日
  • たーにゃ

たーにゃ

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    排卵日がずれることがあるとは聞いてましたが、
    2週間もずれるのかな、、また今回も流産なんだな、、
    とネガティブになり思考回路を停止したまま、ただただ落ち込んでいました。
    少し気になるのが11/8に着床出血らしいものが出ていることなのですが、もしこれが本当に着床出血だったとして、いま4週ということはありえるのでしょうか?
    教えて頂けますかm(__)m

• 11月21日
  • 🌼

🌼

11月8日を3wとしたら今日が4w6dになるので、誤差の範囲で4w台ということになるんじゃないかなーと思います!
    なので排卵日が11月1日前後として思い当たる節があればその辺りなのかな?と私は考えます!

• 11月21日
  • たーにゃ

たーにゃ

そうなんですね!
    思い当たる節がありそうです~
    週数まで計算して頂いてありがとうございます✨✨
    希望の光が見えてきました!
    まだ不安はいっぱいですが、赤ちゃんを信じてみます。

• 11月21日
ちあち

私も4月に稽留流産してるので、心配なお気持ちよく分かります。
私は6週でも心拍確認できませんでしたよ。流産後はホルモンのバランスも崩れますし、排卵が遅れた可能性もあります。不安でしょうが、信じて次の受診まで待ちましょう😊

• たーにゃ

たーにゃ

同じ稽留流産 経験者の方のコメント有り難いです。
    お話してくださりありがとうございます。
    そうですよね、排卵がずれてる可能性もありますよね、、
    次の健診は2週間後なので、希望を捨てずに待ってみます。

• 11月21日
Hyy...

私も稽留流産を経験しました。
そのあと3ヶ月生理を見送ってから妊活再開して1ヶ月目に妊娠しました!
心拍確認できたのは7周ごろでそれまでは前のこともあるし気がじゃなかったです😭
でも、大丈夫!大丈夫!ってお腹に話しかけて過ごしてました❣️
主様のお腹の子も大丈夫!でありますように🙏💕

• たーにゃ

たーにゃ

コメントありがとうございます。
    心拍確認できたの7週だったんですね。
    大丈夫!大丈夫!って話続けられるなんて心が強いですね!
    私なんてあまりにも落ち込みすぎてしまって情けないです。
    私もお腹の子に大丈夫だよ!って言えるくらいのママにならなきゃダメですね。
    元気付けて下さってありがとうございます。

• 11月21日
natu

私は生理不順なのですが、
検査薬をして陽性がでて、
だいたいの周期計算して行きました。
その時5w~6wほど。
ですが、4wほどで9mmの胎嚢のみ確認出来ました!

そこから予定日もころころ変わり、思っていたのより3週間もずれています🤣
10wで検診に行ったのに、9wになって今に至ります!!!

1人目も現在お腹の中の子も、6wくらいでいったなずなのに、4wほどで心拍はもちろん確認できませんでした😌
9w頃まで週数はコロコロ変わるよ!と先生が仰っていましたよ😌

• たーにゃ

たーにゃ

コメントありがとうございます!
    週数って初期だとそんなに変わることもあるんですね。
    驚きました!
    週数や胎のうの大きさのことを詳しく教えて下さってありがとうございます。
    皆さんのコメントが優しくて涙が出ます~😭

• 11月21日
  • natu

natu

はじめの検診いってからたくさんの不安がありますよね😭

でも私のように初期は週数がコロコロ変わります😌
    初めの計算なら11wももう終わり頃!のはずが、今は9wなのでだいぶ違います🤣🤣
    7wの終わりの方に検診に行ったのに、赤ちゃんは5mm程で小さ過ぎない?と不安になりました🤣
    ですが9wに検診にいくと20mmにも成長していました😌
    小さかったのは週数が7wではなかったからみたいです🤣

次はきっと心拍確認ができますよ😌💓
    1人目も今お腹の子も2回目の検診で心拍確認ができたので😌

お腹の子を信じて、無理せずゆっくりと過ごしてくださいね💓

• 11月21日