※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまゆ
妊娠・出産

妊娠中で手作りベビー用品作ってます。服やスタイ、ハンカチは飽和状態。次何を作ろうか悩んでいます。アイデアや作品紹介をお願いします。

今、妊娠中でガーゼハンカチやベビー服、スタイなどいろいろ手作りしてます。ミシンないので(不器用で使いこなせない)手縫いでチクチク縫ってます。

そろそろ服やスタイ、ハンカチは飽和状態になってきたので、何を作ろうかなと考えてます。
よかったら、ベビー用品で手作りしたもの教えてください。また、これがあれば便利だよというものがあれば教えてください。

あと、よかったら作ったものを紹介してください。
写真はお宮参り用に作ったロンパースとベストです(男の子なのでベビードレスかわり)。取りはずせる蝶ネクタイとネクタイも作ってみました^o^

コメント

手作り凄いです(゚ロ゚)!
わたしスタイですら途中で断念しました(笑)

• ともまゆ

ともまゆ

ありがとうございます。、
    テキトーなのしかできないんですが、チクチク縫ってます。
    手作りはする派しない派はっきりわかれますね

• 1月17日
あーか

切迫早産で安静になるまでは私も手縫いでチクチクやってました!
スタイとか気がついたら大量で…笑
私はその次おもちゃに行きましたよー!
布絵本やボール、おままごとセットなど…
里帰り用でもぅカバンに詰めてしまったので写メがこれしかないんですが、端の方にあるやつがそうです!!

• あーか

あーか

あと布絵本の一部です!

• 1月17日
  • ともまゆ

ともまゆ

うわー!!!めっちゃ凝ってる!かわいい!!!手が込んでますね^o^
    布絵本いいですね!!カメやゾウさんのおもちゃもかわいい!
    細かい作業苦手だけど、作ってみたいなぁと思いました。

• 1月17日

私も妊娠中作ってました(*´∀`)ミシンなので手縫いすごいです( ゜o゜)手が痛そう(;_;)
私が作ってたのは、スタイ、おくるみ、短肌着、コンビ肌着、お宮参り用、帽子、ミトン、ロンパース、ワンピース等です(^-^)

• ともまゆ

ともまゆ

いえいえ、私はミシンが使えないので(昔持ってましたが、使いこなせいまま、壊れて捨てました)ミシン使えるの憧れです。
    肌着は何枚くらいあればいいでしょうか?今、短肌着6枚、コンビ5枚あるんですが、増やすかで迷ってます

• 1月17日

退会ユーザー

とりあえずは大丈夫だと思います!
    ミルク吐くこだったらもう少しいるかもしれませんが、生まれてみないとわからないですしねー(*´∀`)

• 1月17日
  • ともまゆ

ともまゆ

ありがとうございます。
    子どもの個性って産まれてみないもわかんないですもんね…>_<…
    とりあえず、他のもの作りつつ余裕があればもう少し作ろうも思います

• 1月17日
techmick

私は抱っこ紐用のよだれパッドや、フェイスガード、抱っこ紐カバーとかも作りましたよー( ´ ▽ ` )ノ

あと冬生まれなので、ニットのどんぐり帽子やベビーシューズも作ってみました!

先日フェルトで作ったハンドメイドのかわいいおもちゃを見かけたので、次はそれを作ってみようかな、と思ってます

• ともまゆ

ともまゆ

よだれカバーは私も友達のエルゴ用のを見せてもらって作りました。エルゴカバーも作ってみたいです。
    フードカバーも作りたいのですが、まだエルゴを買ってないので作れずいます。
    フェイスガードってどんな感じのものですか?

• 1月17日
  • techmick

techmick

こういうのです!
    これはminneで見つけた画像ですが、これを真似して作ってみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月17日
branch

抱っこ紐カバーとよだれカバーは作っておいてよかったなぁと思います。
両方直線縫いするだけなので簡単ですよ。
ネットで作り方も出てきます。

• ともまゆ

ともまゆ

やっぱりよだれカバーと抱っこ紐カバーはあった方がいいんですね!

それぞれどれくらいの枚数あれば便利ですか?

• 1月17日
  • branch

branch

抱っこ紐カバーはそんなに汚れないので洗い替えで2枚あれば十分だと思います。
    よだれカバーはすぐよだれでドロドロになるので多めに作っておいたほうがよかったなぁと思います。
    抱っこ紐カバーはあれば便利ですがなくても支障はないので、洗ってる間くらいならいいわっていうなら一枚でも(*^^*)

• 1月17日
  • ともまゆ

ともまゆ

なるほど!!ありがとうございます^o^
    よだれカバーは多い方がよいんですね!今、3枚作ったので、もう少し作っておこうと思います。着せ替えできて楽しそうですし

• 1月17日
  • branch

branch

子供が生まれると作る余裕がないので、私はもっと作っておけばよかったなぁと思ってます^^;
    冬用に毛糸の帽子なんかも編んでおけばよかったなぁと今思ってます。
    マタニティライフ楽しんで下さいね(*^^*)

• 1月17日
  • ともまゆ

ともまゆ

ありがとうございます^o^
    産んだら余裕ないですよね(°_°)
    冬用の帽子いいですね!編み物は棒針しかできないのでフリース生地とかあったかいのが手に入ったら帽子も作ってみたいです

• 1月17日