※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

同居中の義理祖母がタクシー扱い。病院行き急かれ、子供も泣く。帰宅後はモヤシをくれるが不満。

愚痴です😭聞いてください‼︎長文です💦

敷地内同居しています。日中は私と息子と、別宅に義理祖母が住んでいます。義理両親は仕事に出掛けています。田舎なので何処へ行くにも車が必須です。私が育休を取って家に居ることをいいことに、義理祖母は私をタクシー扱いです。子供が寝てても泣いてても御構い無し!自分が今出掛けたいから今出掛ける!って人です。「もう少し待ってください。」と言っても今行く今行くってブツブツ一人で喋ってこっちのことなんて聞いてません。

前日に「明日は15時から病院に行くからよろしく」と言われ、離乳食を食べさせて、少しでもお昼寝させようとしてたら、14時に義理祖母が来て「今から行くよ!」と言われ、「今お昼寝し始めたところなので...それに病院15時からならまだ時間ありますよね?」と言ったら「病院は混むから今から行かなきゃどんどん後になっちゃうよ!間に合わないから早く早く!」と言われました。それなら14時間に家を出るって言えーーー💢!!もちろん寝かけていた息子は機嫌が悪くなり車でギャン泣きでした😭

義理祖母の病院や買い物に付き合って家に着くと、いつもモヤシ1袋くれます(19円)お礼のつもりでしょうが、モヤシじゃ車は動かねーぞ‼︎金よこせ‼︎って言いたいです。

コメント

ねこまんま🐟

すみません。
モヤシじゃ車は動かねーぞ!!
に笑ってしまいました(^◇^;)
うちもコンビニ行くにもスーパー行くにも
車がないと生活できないど田舎で、
敷地内同居、日中はわたしと息子、
別宅に義祖母がいるっていう、
全く同じ環境で日々生活してます。
うち義祖母は80代後半で、
出かけるといえば病院のみで
それ以外引きこもりばあさんです(笑)
義両親どちらもまだ現役で働いてますが、
義祖母の病院は、いつも義父が休みとったり、夜勤の時は午前中に連れてってるみたいです。(義祖母と義母は仲悪い(笑))

旦那さんに相談して、
義両親に病院付き添い代わってもらうの
お願いできそうにないですか?(T_T)
旦那さんのおばあさんですよね?
というか、自分のおばあちゃんじゃないのに
タクシー扱いほんとムカつきますね!!😤😤😤
ただでさえ小さい子どもも
一緒に連れて出歩くのも大変なのに…
義両親ももっと嫁に気遣え!!!って感じです。(笑)
口悪くてすみません。(笑)

• 桃缶

桃缶

同じ環境の方がいて嬉しいです😆

ねこまる◎さんの義理両親みたいに休み取ってくれるといいんですけど💦私がいい嫁でいたいって何処かで思ってしまうので、そこに付け込まれてますね😖
    本当です!もっと気遣ってほしいですよ!嫁いでやって敷地内同居までしてあげてるのに!感謝してほしいです!

• 11月21日
えいmama

うちの祖母は気を遣って本当にヨボヨボになるまでタクシー使ってましたよ💦
90近くになったら不安でこちらから乗せてましたが毎回2000円はくれたし拝まれましたよ(笑)

そんなにピンピンしてるなら歩いて行けるでしょって感じですね😡昼寝邪魔されるのが1番腹立つなぁー😑😑

• 桃缶

桃缶

ありがたいですねー!タクシー使ってほしいです😭2000円もくれるなら気分悪くないですね🙄

昼寝の邪魔が一番腹立ちますよね!寝そびれると夜グズグズして寝なかったり夜泣きしたりするのに💢

• 11月21日
muget

敷地内同居を拒否し続けている者です🙋🏻‍♀️田舎住まい&義理祖母にタクシー扱いされる点が同じで激しく共感したので思わずコメントさせていただきました😫
いやー!酷いですね!!自分の都合最優先でまりこんさんや息子さんを振り回してもなんとも思わないのが不思議でなりません。車出してもらう立場なんだから少しは気を使えー!(口悪くてすみません笑)しかもモヤシって!!そんなのもらっても逆に腹立ちますね😑

私もちょうど息子が7ヶ月くらいの頃頻繁に病気の送迎をさせられていたのですが、私の運転中に自分の飲みかけの栄養ドリンクの飲み口を息子に咥えさせやがったのでブチギレました。
それから二度と送迎してません❤️笑

以前は良い嫁と思われたくて終始ニコニコして言う事聞いてましたが、もう酷い嫁と思われても構わないと開き直ったらだいぶ楽になりました。

まりこんさんもどうか無理しすぎず、たまには嘘でも「予定があるので無理でーす」とか言って逃げてくださいね😩

桃缶

同じ方がいて嬉しいです😆心づよい!!

飲みかけの栄養ドリンクを息子さんにって最悪中の最悪ですね💢それはブチギレて当然ですよ!!

そうですね💦
予定あるって言って息子と出掛ける日増やそうと思います!