※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後53日の息子が1日7回140mlを飲んでいますが、160mlに増やすと1日の量が増えてしまうため悩んでいます。日中の量が増えると夜中の授乳回数が減るのか、現状で良いのか不安です。1ヶ月検診時の体重は3500gから現在4300gです。

完ミの方に質問です!生後53日の息子がいます。
1ヶ月過ぎた頃から140を1日7回飲んでます。
そろそろ160に増やそうかなと思ってるんですけど、
夜中まだ1回は起きるので160に増やしても
1日7回のままだったら1日のトータルが
多くなってしまうので増やせずにいます。
(ミルク缶には160だと1日6回になってます。)

そこで疑問なんですけど ...
日中の量が多くなると夜中の1回なくなるんですか?
それともまだ増やさずこのままでいいですか?

1ヶ月検診3500g 現在4300gです。

コメント

deleted user

増やしてもいいですよ〜!日付変わってたら飲ませてます!

夜中ずっと寝るようになると必然的に回数が減るので日中の量が多くなります!3〜4ヶ月になっても夜中起きてミルクじゃなきゃ寝ないようならあまり増やさなくてもいいと思います〜!

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    160に増やしてみます☝︎それでも7回のままだったら多いですよね😣日中のミルク160に増やしたら夜中長く寝てくれるようになりますかね( Ĭ ^ Ĭ )?それとも量は関係なく長く寝るようになるものですか?
    質問ばかりすいません😣💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ大丈夫ですよ〜!☺️
    3ヶ月くらいになるとある程度生活リズムができてきて、夜も熟睡して起きなくなる子が多いと思います☺️
    7回だとちょっと超えますね😂気になるようならひとまず寝る前のミルクだけ160にしてみてはどうですか?😁1ヶ月だったらまだ夜中に起きる可能性も高いですし!

    • 11月21日
  • K

    K

    夜寝る前だけ160にしてみます😊♫
    リズムができればミルクの量に関係なく夜寝てくれるようになるってことですよね⍤⃝??やっと理解できました‼︎(笑)ありがとうございます❤︎‼︎
    ちなみにえまさんの息子さんはいつから寝てくれましたか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月過ぎてからでしたねー😂新生児の時も3週目くらいから5時間とかになって多いときは6時間でした…
    よく寝るタイプだったと思います😴
    今はまだ起きちゃいますか?☺️

    • 11月22日
  • K

    K

    よく寝る子羨ましいです😣❤︎
    今は22時頃に寝て2時半に起きてミルク飲んで7時半に起きるって感じです( Ĭ ^ Ĭ )まとまって6時間くらい寝てくれれば楽なんですけど( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月22日