※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

1歳半の子供の朝と昼の食事について相談です。野菜スープや残り物を使っているが、朝起きれないことや卵アレルギーがあるため悩んでいます。具体的な作り方を教えてほしいです。

1歳半頃の食事、朝と昼について教えてください♫

そろそろ一歳半になるので、ストックをいい加減、減らしていこうかと思ってます。今は野菜スープ、ハンバーグ類、芋類があります。朝は野菜スープ使ったり、昼はメインのおかずは夕飯の残りを使ったり、ストックハンバーグだったりです。

特に野菜スープは面倒なので、一番やりたくないやつです笑

ですが、朝起きれないこと、子どもと2人分だけ作る気が起きない2点が原因でなかなかストックから抜け出せません…あ、朝ちゃんと起きた時は主人の分もあります。

こんな適当なわたしも、いま凄く変わらないとと意気込んでいるので笑
この月齢のお子さんにいつも出している朝ごはん、お昼ご飯を教えていただきたいです!特に野菜はどうやって摂取したらいいのかなと悩んでいるので、ざっくりでいいので作り方もなんとなく教えていただけたら嬉しいです💕

ちなみに我が子は卵アレルギーがあるので、卵料理はNGです(><)💦

コメント

まま

1歳2ヶ月卵アレルギーです。
うちは今朝は味噌汁(豆腐、麩、ブロッコリー、ニンジン)だけ作りパン、きゅうり、リンゴ、おやき(前の日に多めに作った)です。

昼はスパゲッティ、うどんにおやきにしたり,,

朝バナナやヨーグルトはどうですか?お通じも出るし、朝はオススメですよ~

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます😊

おなじですね🍳
    朝からお味噌汁!尊敬します(><)もちろんそれは大人分もですか?

毎朝、フルーツ入れたヨーグルトは食べてます♫でもそれだけでとるのは偏ってしまうなぁと思いまして。

スパゲッティやおうどんは、具材は野菜もお肉も生の状態から一から調理してますか?

• 11月21日
  • まま

まま

大人は食べません。笑
    私は今朝はおにぎりにみかんでした 笑
    昨日朝はパンにみかん,,笑

子どもは飽きさせないように、色々と工夫してます。

うどんは使う分を冷凍してあるので、毎回作ってます😌スパゲッティは1から時間ある時に作ってます😄食い付きがいいので作りがいがあります。

• 11月21日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!笑
    お子さんの分だけ作られていて尊敬しかありません…(^ ^)

使う分だけと言うのは、一回分のお野菜をカットして冷凍してるとかですかね⁈細かくお尋ねしてすみません💦

スパゲティいいですね✨
    主人もいないとなかなかやる気が…

• 11月21日
  • まま

まま

下に載せました😞

• 11月21日
まま

スパゲッティはこれで作ります 笑
うちは冷凍野菜を使っています💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

画像までありがとうございます😊うちにもありました!いつもマカロニきな粉にしか使ってませんでした笑

これならすぐ茹でられますもんね✨わたしもやってみます♫

冷凍野菜ですね💡いま色々ありますもんね^ ^

• 11月21日