※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

生後2ヶ月11日の赤ちゃんが1回の授乳で100㎖飲むのは少ないか心配。寝て満足そうでおしっこは多いが、うんちは2〜4日に1度。体温は36.9℃。生まれた時から飲みが悪く、小さめの体重で看護婦さんも困惑。他の子より飲む量が少ないのが気になる。

生後2ヶ月と11日で飲む量一回で100㎖は
少なすぎますか?回数は1日6〜7回です😅
途中で寝てしまって100㎖で満足そうです😣💦
おしっこはたくさんしています!
うんちは前までは毎日でていたのですが
10日前くらいから2日〜4日に一度でる感じです!
ほんとよく寝る子でギャン泣きとかもあまりなく
でもぐったりとか機嫌悪そうでもないです😅
熱もいつも36.9℃とかです!
他の同じくらいの子は140〜180㎖飲んでたりで
うちの子飲む量少ないな〜と気になりました😭💦

ちなみに予定日より20日も早く産まれて
2400gの小さめベイビーでした!
産まれた時から寝てばかりで全く飲まない子で
1時間かけて40㎖飲むのがやっとなくらい
助産師さん看護婦さんを困らせたくらいです😭⤵︎
もともとあまり飲まない子なのかなぁ、、

コメント

3兄弟まま♡(22)

うちの次男も少食ちゃんであまりミルク飲みませんでした😅💦
9ヶ月まで吐き戻しも酷く
1回のミルク170mlを1日4回って感じでした😂

よく飲む子に比べたら体重の増えは緩やかでしたが
オシッコもしてて体重も少しずつ増えているなら気にしなくてもいいと思います😊

本人が元気であれば大丈夫です🙆🏻‍♀️🤣

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    ちなみにうちの子3ヶ月まで母乳でしたが
    それ以降ミルクになって3ヶ月の頃は120mlしか飲みませんでした😂

    • 11月21日
  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    似ていますね!😭💕
    なんか安心しました😣🎵
    今日2ヶ月と11日で体重測ると服とオムツ込みで5100でした!
    1ヶ月と5日のときは3695だったので増えているし気にしないことにします!☺️💕

    • 11月21日
ママリ

うちも10日早く産まれて、産まれた時は2420グラムの子で、産まれた次の日にあげた最初のミルクは5ミリで寝落ちしたのを今でも覚えてます笑

ちなみに、うちの子は今でも120飲めたり飲めなかったりです!
100飲めれば褒めてあげてます!笑
ミルク缶の表記は200〜なのに😭

夜とかはそれで平気で6時間前後寝ます!

でも、成長曲線は最初は真ん中より下だったのが1ヶ月検診ではど真ん中にまで成長し、今も曲線ど真ん中のままなので、今の所はそれでいいみたいです!

ちなみに、うちの子もおしっこは普通に出て、うんちは2〜3日に一回しか出ません😭

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    すごく似ている状況ですね😭💕
    うちの子も10㎖飲んですぐ寝て、、
    って感じで最初は大変でしたよ🤣
    ミルク缶には今飲んでるのよりも
    はるかに多い量が書いてあって
    こんなに飲めるかー!!ってなったり😭笑

    今日小児科で体重測る機会があったので測ってもらうと服とオムツ込みで
    5100でした!
    2ヶ月と11日で5100は小さめなのでしょうか??

    • 11月21日
ママリ

わかります!!笑
ホント状況似てますね✨✨

どうにか起こそうと足の裏くすぐって起こそうとしても無効すぎて😂
もう、必死に飲ませました!
今もですが💦💦
うちもこの間旦那と会話してて、
「3ヶ月になったら200とか嘘だよね!?!?絶対無理!!笑」
って言ってました😂
案の定、最高で140、平均100しか飲めません笑
なんなら今寝る前のミルク50位で寝落ちしました😭

うちの子も本当に飲まないんですが、1ヶ月検診で4800まではいってくれて😭
一安心しました💦💦

5100は曲線内だから大丈夫だと思いますよ😁✨✨

うーまま

明後日で3ヶ月になる息子は本当に少食で、120飲めばたいしたもんです💦昼間は60とか、70とかしか飲みません⤵かろうじて1日トータル600いくかなって感じですよ😅ちなみに昨日地区の身体測定で体重は5200弱でした。産まれが2625㌘で、1ヶ月検診で3500ぐらいだったから少しずつでも大きくなってるしあまり気にしすぎないようにしてます!

mahiro

うちの娘も80〜120㎖、平均100㎖ですよ✋️
うんちは3日に1回くらいです