※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

ママ友が体調不良だけど遊びに行くべきか悩んでいる。どう思いますか?

明日、ママ友とその娘ちゃんと遊ぶ約束してたのですが、先ほどラインで ここ最近ずっと母娘共に吐き続けて大変だった💦と来ました。
昨日まで吐いてたそうですが、明日遊ぶの楽しみだねと送られて来ました。
私はまだ安静にした方がいいんじゃない?また次にしようよと聞いたのですがもう元気だから大丈夫!とのこと🤔
体調も心配ですが正直、うつされるのも心配です。。
みなさんならどう思いますか?

コメント

おはな🔰

えー😣絶対会いません💦
その方も自分たちはいいけど いーちゃんさんたちのことを何も考えてませんね😭
うつしたら大変だからと断るのが普通の母親だと思ってました!

私だったら うちの子も少し最近体調悪かったからお互いうつしあっても大変だし、また日を改めようと言います!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうですよね💦私も、ん?と思っちゃいました😵
    丁度これを投稿してすぐ、娘も鼻風邪だし来週にしようよ!と送りました😆同じ意見で良かったです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 11月21日
お母ちゃん

うわー、、
それは正直イヤですねΣ(´Д` )
ノロだったら怖いし
私が逆の立場だったら治っても1週間は様子見ますし、ママ友と会うなんて絶対しないですけどね💦
移したら嫌なのと、昨日まで吐いてた娘を外に出すのは考えられないΣ(´Д` )

  • いーちゃん

    いーちゃん

    やっぱりそうですよね💦
    これまでも結構遊ぶの流れてたので気を遣って言ってくれたのだと思うのですが、、、さすがにね😥
    来週以降にしようと思います😆
    コメントありがとうございました😊

    • 11月21日
ママさん

みなさんおっしゃる通り私も嫌ですね。。。
移ったら子供もかわいそうだし親が移っても子供のお世話出来ないしお断りしますね😣
逆の立場でも念のため移さないようにするために別の日にしようってなるのが普通だと思いますけどね☺️

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうですよね。私も普段そうします😥しかも嘔吐系なら特に…
    また来週以降にしようと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
風花🌸

絶対断ります!!
ママ友さんたちはいいかもしれないけどいーちゃんさんたちに移ることを考えて欲しいですね😱
私のママ友の子も感染する菌もってるのにずっと遊ぼうと誘われてますが娘に移されるのがこわいので断ってます🤣
すこしは考えて欲しいなって思っちゃってます💦笑

  • いーちゃん

    いーちゃん

    やっぱりそうですよね😵
    結構いるんですねそういう方💦
    私の周りにも違うママ友でもう1人います😅何も言わず、咳コンコン鼻水ダラダラで家に遊びに来る人🤣案の定うつりました💦笑
    考えて欲しいですね😣
    コメントありがとうございました✨

    • 11月21日
ゆいまーーる

いまノロが流行ってるみたいですし
心配ですよね💦
わたしなら絶対会いません😑💦
わたしは元気だし大丈夫だけど
こどもにうつったら
なかなか治らないと大変になるし
ちがう日にしよう!って
伝えてみたらどうですか?😭

m*

私は絶対遊ばないです。
てか普通は昨日も吐いてるなら遊ばないと思います💦
うちの子も風邪気味だからまた元気になってから遊ぼうと言います。