※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
ココロ・悩み

ママ友がいらないものを何でもくれるので困っています。お家が散らかっていて不衛生で、自分の好みでない服を何度も着るように聞かれます。なぜ気づいてくれないのかなぁ。

何でもかんでもあげるよー!ってママ友がいて困ります😓
おもちゃ、服、開封後のオムツ、貰ってもらえなかった出産祝いのオムツケーキ😅

失礼だけど着てる服は殆ど自分の好みじゃないのに何回もいらないか聞いてくる。しかもお家も片付けが苦手なのかぐちゃぐちゃで足の踏み場がないから衛生的に不安になるレベル。。。
なんで迷惑ってわかってくれないのかなぁ😢

コメント

来夢来人

変わったママ友さんですね😱
開封後のおむつとか衛生用品を他人に渡せる神経がわかりません💦
ママ友さんだから今後のお付き合いもあるだろうし、はっきりと迷惑!と言いたいところですが難しいですね…。

• えいmama

えいmama

前もテープとパンツ間違えたからってうちに押し付けてきて💧
    しつこく何度も服の話もしてくるので潔癖だからいらないってハッキリ言ってしまいました(笑)
    ほかの友達ならいいけど本当に汚そうだしキャラ物ばかりで嫌なんですよ😭

• 11月21日
はな

私なら、もーウチもたくさん服(オモチャ)あって(義母が買ってくれたとか適当に言って)片付ける場所ないから、気持ちだけで大丈夫です〜ありがとう😊って流します!笑

貰っても着せずにしれっと捨てます。笑(性格悪くてすみません。笑)

• えいmama

えいmama

前は優しく断りましたがちょーしつこいんです😭うちの子男の子なのに女の子服とか(笑)
    センスも皆無でこの前、娘ちゃん全身真っ赤で現れました!サンタさんにはまだ早すぎる時期で目ん玉飛び出ました🤣

なのでさっき潔癖だからいりませんってハッキリ言ってしまいました(笑)縁も切りたい人だから良しとしてます🤣

• 11月21日
nakigank^^

もしかして、自分で捨てるのが面倒なんですかね??
だからあげたほうが楽と思って押し付けてるんじゃないですかね💦
迷惑極まりない😨

• えいmama

えいmama

それならめっちゃ嫌なんですけど😱おもちゃも旦那さんが大量に購入してくるから処分の仕方がわからないから私に片付けに来て欲しいって言われました(笑)
    妊婦だしなんで他人の家を片付けなきゃいかんのよ😂ってなりますよね!

• 11月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

やはり片付けるのが面倒だからですね。。
    読んだ瞬間そう思いました😅
    そう言う人は優しい人につけ込むし断るとこっちが悪いみたいに考える人なので気をつけてくださいね💦

• 11月22日
  • えいmama

えいmama

被害妄想も強めな人です💧ほかの友達に話を聞いたら全然違ったりするし😅
    あまり関わらないようにして縁を切ろうと思います💦

• 11月22日