※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

初産の週数と産まれ方、早く産むための方法について相談です。運動ができず37週で産みたいとのこと。

初産で、何週で産まれましたか?😳
破水から始まったよーなど、始まりもお聞きしたいです❗️

また、早く産むためにやっていたことなどあれば教えていただきたいです❗️

37週入ってすぐにでも産みたいですが、全然運動できてません😖💦

コメント

。

40w6dに出産しました!

おしるし、前駆、陣痛の流れでした。
早く産むために、ジンクス全部試しましたが全然効果ありませんでした…
でも、前駆来た時から動きまくったらすぐ進んで安産でした!

39周と1日目で生まれました( ¨̮ )

腰が痛いなあ、、なんて
思いながらとりあえず病院行って
先生に診てもらったら
先生からおまじないかけておいたよ
って言われて、
ありがとうございます🐒💭
なんて言って3分後に破水しました笑
それがお昼の3時半とかですかね?
陣痛が来たら
赤ちゃんを下げる為に歩くといい
って言われてたんですけど
痛過ぎてそれどころじゃなくて
結局生まれたのが
夜中の4時59分でしたよ🙊!

お腹張ると悪いので
無理しないでくださいね♡
元気な赤ちゃん産んでください!

ゆきだるま

39週で産まれました!
私は早歩きで小幅小さくお腹張っても歩いてと先生に言われ、生まれる前日はなんかだかんだ1日歩いてました笑坂や階段なるべく使って痛いくらい張ったら少し休憩してまた歩く…を繰り返してました!

陣痛→病院で無理やり破水→出産でした!!
朝5時からなんか痛い?と感じてその日の夜中24時半に出産。病院に行ったのは23時に行きました!

k

初産は39週2日で産まれました♬

スクワットに雑巾がけ、お散歩してました(^o^)
とりあえず動いてました(笑)

ままま⁎⁺˳✧༚

40w5dでした!
前日のお昼に自宅で破水して、入院→陣痛開始で翌日の昼に出産しました👶
臨月から散歩したり階段昇降したり、ジンクスもたくさん試したけど予定日過ぎました(T_T)

アウッチ

39週3日で産みました!
思っていても、なかなかそれ通りにはならないのが出産ですね(笑)
2人目は39週5日です。
2人ともおしるし、陣痛、産む直前の破水です!1人目は運動全然できてません、2人目はそれなりに動いたけど、、特に変わらなかったです!

ほのか

38wで破水して産まれました!

運動すると良いと聞きますが、私はしたくなかったので全くしませんでしたw
でも陣痛から五時間で出産しましたよ🙆
ストレス貯めないことが一番かな!と思います!

٩( 'ω' )و

38w5dで産みました👶
週3.4回30分〜1時間ウォーキングしてて、出産前日ウォーキング中に高位破水して入院、翌日お昼に出産でした😊
予定よりも早かったんで、尿もれかな?って思いましたが破水でした😂

みー

私は初産の時は41週6日に産まれました😊
なかなか産まれず、入院して
促進剤使って
陣痛から26時間かかって
やっと産まれました😉
一方2人目は予定日の翌日に
病院に着いて10分で出産
陣痛から3時間でした☺️

y

39週で産まれました!絶対予定日過ぎると思ってたので陣痛きた時びっくりしました(笑)
わたしは、陣痛→すぐに病院→分娩台で破水でしたよ!3時間のスピード出産でした😂
わたしも早く産みたくて、ラズベリーリーフティーを毎日飲んで、ストレッチしたりしてましたよ!

私は高血圧で入院してて37wに前駆陣痛がきてて38wで本陣痛きて先生が破水させてくれてそこからすぐに出産しました!入院中安静だったので運動は関係ないのかな?と思います!赤ちゃんが出て来たいタイミングで出てくるんだなと!

ぴぴぴぴ

40w1dで産まれました!全然運動してなかったんですが、予定日の朝にウォーキングを思い立って始めたら、徐々にお腹が痛くなり...その日は前駆陣痛と出血(おしるし?)までで、次の日の朝に本陣痛きて出産でした!5分間隔になってから12時間後に産まれました。

ちこまま

41wでした!一週間過ぎてもおしるしもなんにも来ませんでした😂
37wくらいから、いつ産まれてもおかしくないよとは言われてたんですが😂
結果、促進剤使って出てきてもらいました🌟
外出たくなくて、家でスクワットしたりしたんですけどね😖

私はずっと予定日前には産まれるだろうと言われてましたが超過して40w6dで出産しました!前駆陣痛はたま〜にあったものの予定日になってもおしるしも何もなくて、予定日からお散歩しまくりました( 笑 )
40w5dの夜に焼肉食べにいったら腰に激痛がきて目の前においしそうな焼肉があるのに食べれないくらいしんどかったので、速攻焼肉屋さんをでて病院に行ったら陣痛でした!( 笑 )
病院についた段階で子宮口3cmで、痛い割りに開いてないね〜💦と言われて痛くないタイミングでスクワットしたりしていたら2時間ほどで子宮口7cmまで開いて⇨おしるし⇨破水と一気にきました!( 笑 )

よっちゃんママ

37週の3日目くらいで、自然分娩で産みました!安定期に入ってから毎日の日課で、1時間くらい歩くのと、安産のための骨盤体操をしてました。あと、毎日ではないですが、マタニティヨガもDVD見ながらやってました。これらが効果があったのかはわかりませんが、地味に続けてました。

出産日の1週間前からの前駆陣痛が一日2回くらいあって、出産の前日の夜に2時間間隔くらいで子宮がきゅーっとなる痛みが来て、とりあえず寝て明け方に3-4分間隔の陣痛が来て病院にいって午前中に出産しました。破水もおしるしも病院に着いてしばらくしてからありました。

無事に出産できるようにお祈りしています^_^

しょ

40w5で出産しました\(^o^)/
内診グリグリと運動を毎日2時間散歩から掃除など色々しましたが中々産まれませんでした🤣
変化何も無かったので、強制入院を15日の朝9時からと決められていて15日の朝6時に陣痛が来ました\(^o^)/
そこから中々子宮口が開かず約32時間かかりました🤣🤣

中々難産な出産でした。

aa

37w3dの夜に破水からの朝方出産でした😊
36w5dに子宮口1センチ
37w3dの検診で子宮口3センチになり
たくさん運動してみてと言われて
昼間歩き回ってたら夜に破水で5時間半で産まれてくれました!
回旋異常で吸引分娩にはなりましたが安産でした😊

ぽんた

39wぴったりでした👶🏻
AEONをプラプラするくらいで運動はしてませんでした🙄
基本毎日家で映画ドラマ見て、もう夕方かよって毎日思ってました(笑)

午前中 下痢のような痛み(普通に買い物いきました)
午後 生理痛(クレヨンしんちゃん見てました)
夕方 立ってられるけど痛い(旦那のご飯作って👳🍛お風呂入りました)
21時 立ってられないくらい痛い→入院になりました。
10時頃破水(多分助産師さんが破水させた)して12時に産まれました👶🏻

私はゴールデンウィークに被りたくなかったので早く産まれて来てね〜ってずっとお話してました!
そしたら1週間はやく出てきてくれました😚😚😚

抹茶

皆様たくさんご回答いただき、ありがとうございました☺️💖✨
また励ましのお言葉も、ありがとうございます☺️✨
出産がんばります❗️