※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
ココロ・悩み

相談です…(半分グチかも…😓)現在、義両親と敷地内同居中で、今は私たち…

相談です…(半分グチかも…😓)

現在、義両親と敷地内同居中で、今は私たちが離れ、義両親が母屋に住んでいます。
子供も生まれ、来年度から私も仕事復帰予定の為、今月末に離れと母屋を交代することになりました。

そこで…もともと過干渉な義父から、家を交代するにあたり、これからは私たちが家主になるからと「朝は7時〜7:30までにカーテンをあけること(着替えも済ませていること」と言われました😓

これまでの経緯として、下の子が夜泣きも酷くまとまった時間寝なくて何度も起きることもあり、私たちは夜22時頃〜朝9時前頃起床。義父は20時就寝〜4:30起床💧

過去に朝5時や、7時頃にインターホン鳴らしてくることや、洗濯物の様子をみて「布団を干す回数がすくない」や、子どものお昼寝時間が長いなど、色々と言われたことがあり、私たちの生活スタイルに不満があるようです…。

そもそも、なぜもう大人である私に、まして義父にここまで言われなくてはいけないのかという疑問はたくさんあるのですが…💢ちなみに私は34歳です(笑)

義父が上記のことの理由として、世間体はもちろん、4月から子どもたちも保育園の予定なので、もう体内時計を整えていかなければいけないと言っています。
私の考えとしては、保育園に行くようになれば当たり前に起こすし、今も何度か一時保育等利用していますが、その日はもちろん7時頃には起きてちゃんと準備して出かけています❗️

愚痴が長くなってしまいすみません…😅💦

そこで、相談なのですが、
そもそも私はあまり外から中を見られたくないので、昼間もレースカーテンを閉めていたい方なのですが、やっぱり義父ならレースカーテンを閉めていることも「カーテンを開けていない」ということになりますかね…😣⁉️

ちなみに今までは朝8:30頃にレースカーテンも含め、開けていました💦

あんなことを言われると、日頃から私たちの生活を監視されてるからこそ余計にカーテンを開けたくない気持ちでいっぱいです💢❗️

4月までの我慢なのですが、残り5カ月くらいですら耐えれるか不安です…😓

コメント