※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに練乳は早いか相談したいです。食材の一覧と、食パンについても言及。高価なので与えなくても良いと言われたが、練乳はまだ早いでしょうか?

9ヶ月の子にはこれはまだ早いですかね?

小麦粉、マーガリン、糖類、加糖練乳、練乳クリーム、卵、パン酵母、食塩、麦芽エキス、乳化剤、膨張剤、イーストフード、香料、v.c、カロテノイド色素が入ってます。

小麦粉、卵はクリアしてます。
食パンも最初は超熟あげてたけど私には高いし保健師に相談したときも、高いから無理にあげなくていいそのうちなんでも食べれるようならなきゃだからって言われました。

ですがこれは練乳だしまだ早いですかね?

コメント

ゴールディ🎀

甘すぎるのが気になるのでうちならまだですね。
そんな感じのやつはうちは1歳半すぎてからごくたまにです!

mms

私だったらあげないです😂
いまだに食パンしかあげたことないです💦

スナックパンなのでまだ早いですね🤔

何も無い時とか、うちはあげちゃってますけど…🤣

小麦粉・卵・乳がクリア出来てるなら超熟じゃなくとも普通の安い食パンでいいと思います。
さすがにこのパンは甘すぎるし添加物多過ぎるかなと😣

はじめてのママリ🔰

どうしてもそれしか無いなら少量食べさせますが、家に他に食べるものが全くないのでしょうか?

食パンは大人が食べないなら無理に食べさせなくても良いと思います。
うちはパンはホームベーカリーで焼くので、下の子でも食べられるように砂糖とかバターの量は少なめに作ってます。
市販のものは選んでたらきりが無いですよね。

みこ29

うちならあげません。
1歳過ぎていてもあげすぎると食パンに戻れなくなります🍞

ゆう

まだ早いかなと。油に糖分たっぷり、
添加物も、食塩も入っています。
体に負担がかからないものを…
と、私は思います。

超熟、8枚かぎりで私の地域だと、
180円1枚22円
今、一食、半分にして11円です。
高いですかね😰

これはまだあげないですね。
超熟以外にも安い食パンありませんか?というかスティックパン6本で100円ってなんとなーく超熟より割高感がある気がします。

保健師さんが言ったのはこういうパンではないと思いますよ😅

しましま

家の子でもまだ食べさせていません。

にゃ

それぞれの家庭があるのであげてる方も正直中にはいらっしゃいますよ。なので、いろんなことを気にしないという方であればあげてもいいかと思います。なので、毎日とか与えなければ特に問題ないのでは?とも思います。
他のパンや他の安い食パンでもいい思いますがイーストフードや乳化剤は入ってると思うので…結局は添加物問題はつきまとうと思います。

にゃ

ちなみに我が家は、医師と保健師のもと何も食べない子で体重が低下してしまったので、甘いパンなどあげてます。