※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で悩んでいます。便通がスッキリしないのでアドバイスを求めています。酸化マグネシウムを増やすか、他の方法があれば教えてください。

妊娠後期から便秘に悩んでます。
最後にスッキリ出たのが先週木曜日です。
今日まで2回ほど少量排便出ましたがスッキリしません。
一昨日から酸化マグネシウムを飲み始め、水分をとる
ようにしてますがまだ排便ありません。
ホットミルク飲んでも、ヨーグルト食べてもなかなか…
これしたら快便になった!とか便通にいいモノが
あればアドバイスお願いします😭
最終手段は酸化マグネシウムの量を増やしますが…。
妊娠後期の便通は天敵です…😭😭

コメント

deleted user

バナナ牛乳。オートミール。オートミールはアメリカでは赤ちゃんの便秘を治すのに使われているそうです。便秘辛いですよね。

  • みほ

    みほ

    バナナ牛乳はスムージーみたいな感じですか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナと牛乳をミキサーに入れるだけですよ。バニラエッセンスなんてシャレたものもあれば一緒に。

    • 11月21日
deleted user

妊娠中だとなかなか出ないですよねぇ(*´-` )私もしんどかったです(=_=)
朝ごはんは毎日食べてますか?
朝ごはんは便秘にいいと聞きましたよ\(^o^)/朝食べることによって、腸が活発になるみたいで便秘解消するみたいですよ!
あと、朝一番起きた時にすぐ白湯をコップ1杯飲むのも良いみたいですよ( ・ᵕ・ )

  • みほ

    みほ

    朝とお昼兼用だったりマチマチですね😂
    旦那が朝ごはん食べてる時に麦茶を飲むようにしてます!白湯の方がいいんですかね?🤔

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもいいんで朝ごはん食べるようにしてみるのもいいかもしれませんね(о´∀`о)
    麦茶でも大丈夫だと思いますよ( ・ᵕ・ )
    朝ごはんと一緒の理由で腸の動きを活発にするみたいですし(´ω`)
    ただ、冷たいのは良くないと思うので温かいものがいいですよ\(^o^)/

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    冷たい麦茶飲んでたのでなるべくあったかいのを飲むようにします!!!
    便秘のせいでいぼ痔になったり最悪です😭😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!冷たいと身体も冷えちゃうので温かいのを飲まれた方がいいですね( ・ᵕ・ )
    私もいぼ痔になりました( ̄▽ ̄;)
    あと少しの辛抱です!頑張って下さい( *˙ω˙*)و グッ!

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    お昼ご飯の時にあったかいお茶飲みまくったら今さっき💩出ましたー😭😭
    いぼ痔が少し痛みますが出てスッキリしました!😍
    こまめに出るようにみなさんのアドバイスを試してみようと思います!!!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりましたね( *˙ω˙*)و グッ!(笑)
    スッキリすると気分もいいですよね\(^o^)/
    皆さんとアドバイスをやってれば便秘とは無縁になれそうですね!!

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    そりゃあ大量でした😂😂
    おかげで胎動が激しくなりちょっと苦しいですが👶
    みなさんのアドバイスを試して妊娠後期乗り切ります🤰

    • 11月21日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も1人目の後期ひどい便秘になり2週間ちゃんとでませんでした😔
浣腸もしてもらったのですがそれでもあまり効果なく…
色々試した結果、最終的に効いたのはルイボスティーでした😳✨
ルイボスにはちみつ入れたりオリゴ糖入れたりして飲んでたら解消され、2人目の後期は悩まされることなかったです😊✨

  • みほ

    みほ

    つわりの影響でルイボスティーが飲めなくて…最近はどうかな?ルイボスティー残ってるので試してみようと思います!!!
    オリゴ糖はスーパーに売ってますか?🤔

    • 11月21日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    独特なにおいしますもんね🤣
    オリゴ糖売ってると思います!
    私は普通のものでも効果ありましたが、カイテキオリゴがいいと友達は言ってました🤔✨

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    なるほどですね!!!
    スーパーに行って探してみます😊

    • 11月21日
りぃ

私は玄米のおにぎりを食べたらするっとでます!!
あとは、バナナとパイナップル、りんごがいいですよ💕
ヨーグルトって人によって合う乳酸菌の種類が違うらしいので合うものが見つかればでるかもです👍🏻✨

  • みほ

    みほ

    玄米のおにぎりで快便は初耳です😳
    りんごは食物繊維豊富みたいですもんね!!!
    乳酸菌探しは時間かかりそうなのでオヤツ代わりに果物食べようと思います!!!

    • 11月21日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとですか!!日本人だからお米が体に合うんだと思います( *´꒳`*)♡
    りんごは皮ごとの方が食物繊維多いですよ💕
    はい!ぜひぜひ!おやつは果物の方がお肌にも良さそうですね😊🙌🏻
    便秘治るの応援してます😌✨

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    ごはん炊く時に玄米を混ぜたりしてようかなぁと思います!
    お昼の時にあったかいお茶飲みまくったら先ほど💩出ました😂😂
    バナナやリンゴを食べるようにします🍎

    • 11月21日
ぐるぐる

めちゃくちゃ分かります…
私も31wまではコーラックⅡに頼って出てたんですが(先生の許可済み)、効き目が凄すぎて、もはや陣痛なみの腹痛…
しんどすぎて、数年ぶりに💩の自然分娩(笑)を試みてます😭
朝はホットミルクに食物繊維たっぷりのフルグラ、昼はゴボウや野菜たっぷりのご飯、おやつも乳酸菌含まれたドラッグストアに売ってるものにヨーグルト、はちみつ。
夜もいちじくのジュースなど取り入れて色々試してますが、ほんと出ないです😱
マグミット飲んでますが、これも効かず…
でも、KAGOMEのプルーン100というジュース試された事なければ、効くかも知れません!
妊娠前からかなり頑固な便秘でしたが、これを空腹時朝イチ飲んでると2ヶ月位は快便でした!

  • みほ

    みほ

    カゴメのプルーン100ですね!!!
    買い物する時に買ってみます🤔
    初めの頃はホットミルクで快便だったんですけどそれが効かなくなってから苦戦してます😂

    • 11月21日
りん

便秘辛いですよね😣💦
私も薬に頼ってますが飲みすぎると胃痛が起こるのでヨーグルトにキウイ食べたり、牛乳を飲んでます🤗

  • みほ

    みほ

    私も薬にあまり頼りたくないです😭
    最終手段に薬なので…
    やっぱり果物が便通にいいみたいですね!!!
    牛乳はなかなか効き目がなくて…

    • 11月21日
  • りん

    りん


    薬嫌ですよね😖
    効き目ないんですね😣
    たいしたアドバイスが出来ずにすみません💦
    お互い同じ週数ですね😄⭐️
    残り頑張りましょうね😄❤️

    • 11月21日
  • みほ

    みほ

    ホットミルク最初は効き目抜群だったんですけど効かなくなってしまい😭
    予定日まで残り少しですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 11月21日
aya

ホットミルクにオリゴ糖が効いていたのですが、効かなくなってからは酸化マグネシウム増やしましたが出ません⤵︎でも、仕事が休みの時は何もしなくても出るんですよね…
なのでメンタルの部分が大きいのかな?と思ってきました💦

  • みほ

    みほ

    妊娠中は情緒不安定になりますよね😂
    ホットミルクにオリゴ糖は試したことないのでやってみようと思います!!!

    • 11月21日
ReNa(22)

キュウイとかいいですよ!
私毎朝食べてます😋

  • みほ

    みほ

    キウイ快便にいいみたいですね!
    やっぱりフルーツですよね😊

    • 11月21日
  • ReNa(22)

    ReNa(22)

    いいですよ!
    食べすぎ注意ですけど😂

    • 11月21日
りっちゃん

うちは毎朝バナナ食べて、牛乳入れたココア飲んでたら出ましたよ!
うちの体にはバナナが合ってたみたいで、バナナ食べない日はでない、食べた日はでるって感じでした🍌

  • みほ

    みほ

    バナナすごいですね!😳
    ココアも今からの時期美味しいですもんね😊
    あったかい飲み物をとるように気をつけます!

    • 11月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    1日に2本食べると下痢になっちゃうくらい威力やばかったです、、
    色々試して、自分に一番合った快便方法みつかるといいですね!便秘だとお腹張るしえらいので😭

    • 11月21日