※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
家族・旦那

義家族の連絡先を知りません💦先月結婚式を挙げ今月入籍しました!義母や…

義家族の連絡先を知りません💦
先月結婚式を挙げ今月入籍しました!
義母や兄妹などの携帯連絡先やLINEとかって皆さん知ってますよね?
どのように連絡先聞きましたか?笑
固定電話とかは彼から聞けば良いと思うのですが...

連絡先交換しませんか?と言うものなのでしょうか
それとも旦那さんから聞いて一方的に知ってても良いものなのでしょうか??
最近は新たに連絡先の交換なんてしてないので、戸惑っています😭

今までは彼経由で伝えてほしいことは伝えてもらっておりました。
結婚式の持ち物や時間など

良い方法があれば教えてください🙇

コメント

さらい

しりません。自宅しか。結婚10年ですが、、

• さらい

さらい

自宅の固定電話しか。

• 11月21日
  • なちゅぽ

なちゅぽ

回答ありがとうございます!
    知らなくても今のところは私も不便を感じてないのですが、10年経っても必要でないのであれば聞かなくても大丈夫な かな😂と思ってしまいました(笑)

• 11月21日
  • さらい

さらい

LINEとか聞いて後々めんどくさくなるといやだし、近すぎない関係がいいかと、、

• 11月21日

義兄弟は知りません🤣連絡の必要がないので…
義母だけは知ってます!
一応何かあったときのために連絡先教えてくださいと言って交換しましたよ☺️

• なちゅぽ

なちゅぽ

なるほど~!!
    義実家までの距離も2時間と近過ぎず遠過ぎずなのでいつでも行けるとあまり顔も出さずなのでタイミングを失いました💦笑
    次の会う機会には聞いてみようと思います☺️

• 11月21日
ふーみん

普通に、電話番号教えて下さいと言って教えてもらいました。
家族になるのですから、普通に聞いて良いと思います(^^)

• なちゅぽ

なちゅぽ

そうですよね!
    なんだかうちの実家とは全然違う環境で恐縮してしまいます💦
    家族になったんですもんね、ありがとうございます♡

• 11月21日
はる

結婚して妊娠してから、
なにかあったときの連絡用に
私の番号教えて欲しいと言われたので
その時に義母のラインと義実家の自宅電話聞きました📞⭐️

産後はぼちぼち息子の写真送ってます...😅

• なちゅぽ

なちゅぽ

なるほど~!!
    子供ができたタイミングがたしかにスムーズかもしれないですね♥️
    孫を口述に😂😂
    良い関係を築く為にも妊活頑張ります!!!

• 11月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まだ旦那とお付き合いしてる時、お家にお邪魔したときに義母から「連絡先教えて」って言われて交換しました🙂
義父の連絡先は旦那から教えてもらい、義兄の連絡先は知りません💦
旦那と義兄の仲が悪く連絡する機会も無いので😅
義母に会う機会があれば、その時に「今後いろいろと お世話になると思うので、連絡先を教えてもらえませんか?」って聞いても良いと思います👍🏻

• なちゅぽ

なちゅぽ

お義母様から聞いてもらえるなんて羨ましいです~!!!
    うちの義母は聞くところによると機械音痴らしく返信もとっても遅いみたいです(笑)
    なので機械音痴だから~と断られたらどうしよう!と深読みしてしまいました💦笑

• 11月21日
あい

私は義両親、兄妹など連絡先は知らないです!
いつも旦那さん経由です😅

• なちゅぽ

なちゅぽ

同じですね♥️
    常識的に知らないってまずいのかな😨と考えていたので安心しました!👌

• 11月21日
ゆうき

うちも最初わ旦那経由で連絡とってましたが何回かあった時に義母と連絡先を交換しました(*´ω`*)
それからわ旦那抜きでご飯行くこともしばしばww
んで旦那のお姉さんにも色々買って貰ってたのでお礼をしたいな!と思い旦那に連絡先を聞きました(´・ω・`)

• なちゅぽ

なちゅぽ

経由するのも意外と大変ですよね💦
    連絡してくれた?返信きた?なんだってー?って毎回面倒だなって思ってました(笑)
    仲良しで羨ましい😭😭
    わたしはまだまだ緊張しちゃって2人でなんて考えられませんがいずれそうなりたいです♥️

• 11月21日
もも

お母さんのLINEしかしらないです!
電話番号しらなくてもメッセージも電話も出来るので特に不便はないです。

• なちゅぽ

なちゅぽ

LINEさえ知っていれば今どきは問題なさそうですよね♡

• 11月21日
となりのトモロ

旦那が片親なので、義母の自宅と携帯しか知りません。兄2人姉1人は全く知りません。
でも結婚式挙げた時に書いてもらった芳名帳的な物があるので、たぶんそこには書いてある気がします☺

• なちゅぽ

なちゅぽ

なるほど~。芳名帳ですね👌👌
    うちは式場からゲストが並ばないようにと名前のみだったのでそこからの入手は難しそうです😂😂笑

• 11月21日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は招待状に同封して、当日記入して持参にしたので住所と電話番号があるはずです!!
    ちゃんと書いて持ってきていてくれてたらですが💦
    逆に連絡先知ってると直接やりとりできるようになって私は嫌なのでちょうどいいです☺

• 11月21日
りん

私は旦那が知ってるから良い...
て思ってたのですが、
向こうから電話とライン教えて〜と来て教えました(笑)

• なちゅぽ

なちゅぽ

聞かれてしまったら教えるしかないですもんね(笑)
    LINE教えて~なんて若々しいですね😂😂😂

• 11月21日
めぐすけ

付き合っている頃からLINEはもともと知っていましたが、私がLINEのアカウントを変えたりすると、旦那が義両親、義兄弟を含めた旦那家族グループLINEを作ってくれて、そこでそれぞれ追加する感じでした(´◠ω◠`)
色々連絡先知ってた方が良いから……的な理由で、旦那さんにグループを作ってもらったら連絡先を知る自然な流れかなと思います 😊

義両親の電話番号は前から知っていましたが、義兄弟のは本当に先週とかに知りました!!
不意に私の電話番号を聞いてくれたので、ついでに聞きました!
ですが、あまりかけることはないと思いますので、とりあえずLINEで十分かなと😊