※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

旦那さんの子育てに対する不満がストレス。他人の子育てについて言われるのもイライラ。個々で違うから他人の家庭のことは言わないでほしいです。

旦那さんの子育てに対する不満何かありますか??

私は子育てのこと結構言われたりするのがストレスです😥生理も再開してイライラしているところに子供早く寝かせたほうがいい、離乳食ちゃんと座らせてあげたほうがいい、外に出たほうがいい、買い物行って来て、なんでいけないの?そんなに忙しい?って言われてイラっとします。笑

会社の人に聞いたんだけどー、あの人の子供はー……
個々で違うからあんまりよその家の事言わないでほしいです(=ω=;)

コメント

ねこじゃらし

確かにそうした方がいいことなんだろうけど…ですね😅
旦那さんどれくらい育児に関わってくれてますか?
なんか教科書通りのことを言ってるだけのように感じます。何事もその通りにいったら、苦労ないですよねσ( ̄∇ ̄;)
よその子どもと比べるのも違いますよねf(^_^;
今度比較されたら、ママ友とかの旦那さん(架空でもいいので)と比較してあげたらどうでしょう。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    書き忘れました💦
    うちの子育ての夫への不満は、何かと言うとすぐ病院行けって言うとこですかね。
    こっちだって楽観視・心配してない訳じゃないけど、受診すべきかどうか慎重に見極めてるってのに💢

    • 11月21日
  • もいもい

    もいもい


    帰ってくるの21時なのであとは寝るだけの状態で少し遊ぶくらいです(=ω=;)日曜日は休みなのでオムツ変えたりはしてくれますが離乳食も落とすと怒ったりするので子供が逃げていきます😥子供のことは凄い好きみたいなんですが……
    予防接種の後から寝るのが23時くらいになってしまって21時に寝かそうとしても暴れまわってずっと2時間抱っこで体もキツいし生理中だしで眠くなったら寝かすってしてるのがよく思わないようです😭

    • 11月21日
  • もいもい

    もいもい


    あまりにも泣いてたりするだけでもどっか悪いんじゃないの?病院行けば?って言いますよね😩
    そんな病院連れてって他の病気もらって来たらどうすんの!?って思いますよね😥

    • 11月21日
はる

お風呂入れますがそれ以外をしてくれないことです。私が洗い物してる時に子供がうんちしても「あとでママにかえてもらおうねー」とか言ってかえません。

  • kmk

    kmk

    横からすみません!!
    うんちの件、うちもです!!
    いや、いま替えたらいいやん。と思いますよね。言ったら言ったで不機嫌なるし…

    すみません、同じで興奮しちゃいました(笑)

    • 11月21日
  • はる

    はる

    休みの日でも連休のときでも私が体調悪くても替えないです(;´д`)

    • 11月21日
  • もいもい

    もいもい


    嫌ですね!!お風呂も至れり尽くせりの状態で入れてるだけですよね😥本当に入れるだけ!なのに入れてあげてるって思われるのもイラっとしますね(=ω=;)
    ウンチくらい変えてあげてほしいですね😩

    • 11月21日
  • もいもい

    もいもい


    やっぱりウンチ変えてくれないのはどのお家もあるあるなんですね😂

    それくらいやってよ!って感じですね💦

    • 11月21日
kmk

細々言われるの、わたしも嫌です。

ほんとイライラします。言うこと言ってくるくせに、基本わたしが全部やる。
手伝ってって言っても、「できないの?」と言われてから頼むのも嫌になりました。家事が進まないときは見てもらうこともありますが…

  • もいもい

    もいもい


    あーした方がいい、こーした方がいい。全部口だけでやるのは全部こっちなのでイライラですよね😩
    早く寝かす、座って食べる、お散歩行く。そんなことわかってるけど大泣きされながらやる家事って思うように進まないんですよね😭

    お前やってみろ!って思います😥

    • 11月21日
  • kmk

    kmk

    ほんとですよね。
    帰ってきてから、ほんの10分子供解いただけで、あー疲れる。こりゃ大変だ
    。などとずっと言ってます。その「こりゃ大変だ」が労りなら嬉しいんですけどね、そんなそぶりなく…
    その大変な我が子とわたしは毎日毎日四六時中一緒にいるけどね!!!!←
    たった10分やそこらでわかった気になるな!!!と、思ってしまった(笑)

    あ。わたしの愚痴すみません(笑)

    • 11月22日
たまこ

口だけ出して何もしないの腹たちますよね。
早くハイハイさせろ早く立たせろ歩かせろ喋らせろ字を書けるようにさせろ
次から次へとほんと
最近は2割聞いて8割流してますよ笑

  • もいもい

    もいもい


    ほんとです!寝かしつけもこっちは2時間抱っこで寝なくて腕もげそうになったので眠くなるまで待とう!って諦めると早く寝かせた方がいいとかお前2時間抱っこして寝かせてみろ!!って思います😩

    理想論だけなら8時に寝て手の込んだ料理作って夫婦の時間作って〜とかほんと無理です(=ω=;)全国でもできてる人極僅かな気がします(´・ω・`)

    • 11月21日