※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

友達家族との付き合いが苦手で、妊活中は特に辛い。羨ましくて悲しい気持ちになり、一緒に遊びたくない。無理して行くべきか迷っている。

旦那さんの友達家族との付き合いが苦手です。というか妊活を始めてから苦手になってしまいました。
旦那さんは、私と知り合う前からその友達家族と仲良しで、私と結婚してからは私も入れてもらってみんなでご飯を食べたり遊びに行ったりしています。
友達家族の方は小さいお子さんが2人いて、だいたい友達の方から遊びのお誘いが旦那さんにきて、旦那さんは私に聞いてから行くか行かないかの返事をしてくれます。
友達家族の皆さんはとても優しくて、最初は私も仲間に入れてもらった事が嬉しかったのですが、妊活がどんどん長引いてくるなか、友達家族の2人のお子さんが羨ましくて羨ましくて・・・おまけにその奥さんはとてもスタイルが良くて美人さんなんです。私はその友達家族と一緒にいると、奥さんと自分を比べてしまってとても悲しい気持ちになります。だから、正直あんまり一緒に遊びたくないんです。
でも、相手の友達家族はそんな事知らないので、頻繁に遊びや食事のお誘いをしてくれて、旦那さんは2回に1回くらいは行っています。私は何かと理由をつけて欠席、でも全然行かないのも悪いかな、なんて気にして・・・

こういう時、無理してでも遊びや食事に行った方がいいのでしょうか?

コメント

つきひろ

こんにちは。

難しいかもしれませんが、無理していかなくても良いのでは?と思います。

• みどり

みどり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜😅

• 11月21日
にゃん

旦那さんにその旨は相談できませんか?
無理して、自分が辛くなるなら
遊ばなくてもいいとおもいます。
仕事が忙しい時期や人それぞれ事情はありますし。

• みどり

みどり

旦那さんに自分の気持ちは伝えてあるのですが、私がそんなに悩んでるとは思ってないみたいです😅

• 11月21日
  • にゃん

にゃん

断るにしても、みどりさんの気持ちは知っておいた方が良いと思うので
    ちゃんと話せるなら話した方がいいかもしれないですね。
    落ち着いたらきっとみどりさんも会いたくなるかもしれませんし、今は無理しなくてもいいと思います。

• 11月21日
mama

結婚して4年になりましたが旦那の地元の友達との集まりに、私は1回も行ったことありません😂
私も中々赤ちゃんできなくて妊活していました。
地元の友達はみんな子どもがいて、それもすぐに授かった人たちばかりだったので劣等感もいっぱいでいつも嫌って言ってました。
無事子どもができましたが、今さら会う気もあまりありません。笑 付き合い悪い嫌な嫁です😂
妊活にストレスは大敵ですよ!無理して会う必要ありません。旦那さんも気持ちをわかってくれるなら、それに甘えていいと思います。

• みどり

みどり

そうなんです、この気持ちは劣等感ですよね…😭ストレス感じまくりです😅

• 11月21日
あーちゃん

私は、主様と一緒のことがあり
妊娠するまえは、
旦那に『正直、行きたくない。子供を見たくない』と言ったら
『今後、付き合いっていく人達なのに』と少し怒られたわけじゃないですが口論になりましたが
旦那が、友達に『今、子供ができなくてブルーになってるから』と言ってくれたみたいなんですが、
旦那に誘いが減ってしまい申し訳ないことしたなと、あとで後悔しました。
確かに、出来たら出来たで
今まで誘いにのらなかったくせに
子供が出来たらって思われてもおかしくないですよね。
出来ないものはしょうがないから、
今後の付き合いとして
ちょくちょくでいいので、会ったほうがよいとおもいますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

頻繁に会わなくていいんですよ。
    ただ、旦那の友達からの誘いがなくなったりすることも考えないとです。
    お互い様です。

• 11月21日
  • みどり

みどり

旦那さんも、私の気持ちは知っているのですが、仲良くすればいいのに〜って言います😅
    そうですよね…私が断ることによって、旦那さんが友達と遊べなくなるのは申し訳ない気持ちなので...それで誘いが減ったら本当に悪いですよね😅
    ちょっと頑張ってみます😭

• 11月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

仲良くしたらいいのに~って私も旦那に言われました!!笑
    したいんですよね、こっちだって(>_<)だけど、このモヤモヤする気持ち男には一生わからないでしょうね(>_<)
    苦しいんですよね、こっちも💔

• 11月21日
  • みどり

みどり

そうなんです😭!妊活を本格的に始めるまでは、私も楽しく参加させてもらってたのに、今はもう嫌だという気持ちしかありません😅
    でもちょっとだけ頑張ってみます😂

• 11月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

きついときは、無理せず断っていいと思います🎵
    そういう気持ちで会っても
    辛いだけですもんね💔

• 11月21日