※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

小児科に行く頻度について、生後1ヶ月から現在まで5回行っており、心配で恥ずかしい気持ちもあるそうです。赤ちゃんの保湿剤は病院でもらっているか、市販品を使っているか、オススメがあれば教えてほしいとのことです。

皆さん小児科に行く頻度ってどれくらいですか?

あたしは生後一ヶ月の乳児湿疹を皮切りに、耳だれ・大量の嘔吐・股関節脱臼なんじゃないか・粘膜便などで生後三ヶ月の現在までに五回は行ってます。
正直自分でも些細なことで行き過ぎだなって思ってます💦なのでちょっと恥ずかしい気持ちもあります💦でも心配で💦

あと赤ちゃんの顔に塗る保湿剤って病院でもらってますか?市販のモノですか?
オススメの保湿剤あったら教えて下さい✨

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

全く恥ずかしがることないですよー!
うちなんて1ヶ月半のとき入院したのを皮切りにずっと鼻風邪ひいて、薬無くなる度に小児科行ってたので毎週でしたよ😂

私も同じくらい行ってますよー!

1ヶ月の時に鼻水や乳児湿疹で、
1ヶ月半でおむつかぶれや臍ヘルニアで、
2ヶ月で臍ヘルニア再発と予防接種で…

子供は自分で何かを訴えたりすることができないので、少しでもおかしいと思ったり心配ならどんどん来て良いんだよ‼️と小児科の先生に言われました😊
なので、全然恥ずかしいことじゃないと思います!むしろ色々気付けるすごいできるママです💪

顔の保湿剤は、小児科でプロペトを貰ってヌリヌリしてます😍!
乳児湿疹すぐに消えてツルツルすべすべのお肌になりましたよー( ˊᵕˋ )♡.°⑅

じろたん

嘔吐だったり粘膜便は小児科でいいと思います!湿疹は皮膚科の方がいいと思いますよ!
股関節脱臼は生まれた時からなってるものなので生まれた時異常がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
保湿剤は皮膚科でもらったものを塗ってました乳児湿疹が出ているときは!
今は乾燥しているので皮膚科でもらったプロペトを塗っています😌

mama(28)

私は小児科へ行って逆に変な菌をもらってくる方が心配なので、急を要すること以外はなるべく行かないようにしてます!
が、行って安心できるならいいんじゃないでしょうか❤️
ちなみに皮膚のことは皮膚科、鼻や耳のことは耳鼻科の方がいいみたいですよ!
なので鼻風邪の時は小児科ではなく耳鼻科へ行ってます!
鼻水吸ってくれるし、ちゃんと風邪のお薬も貰えます。
解熱剤も。
ちなみに保湿剤は皮膚科でもらってるワセリン塗ってます!

花

遅くなりました(T_T)
そして一括返信ですみません💦
回答&保湿剤ありがとうございます✨

行って安心出来るので今後も行こうと思います😅
病院も症状によって適切な所へ行こうと思います✨

あたしもプロペト使ってました✨
なんだか肌良くなってからもプロペト欲しいって言えなくて市販のベビー用白色ワセリン買いました😅笑

本当にありがとうございました❤