目のトラブルが色々ありずっとコンタクト作ることすら出来ずにいてらつ…
目のトラブルが色々ありずっとコンタクト作ることすら出来ずにいてらついこの前やっと人生初コンタクト作って数日つけてるんですが、外す時が上手く行きません😂
摘むように取れば取れるよーと病院で練習してる時に教えてもらったんですが中々取れず毎回手こずってます笑
乱視用のコンタクトつけてる方、外す時のコツ教えてください👀
- はじめてのママリ🔰
コメント
もろもろもろん
コンタクトレンズ関係のお仕事しています!
目に指を突っ込むのが怖く感じると、うまく外れないので、コンタクトレンズをつまむイメージで指を添えつつ、指で外すのではなく、まぶたで挟む力で外すようにすると、瞬きするときにポロっと落ちますよ!☺
ぷらっぐ
こういうのありますよ☺️
私は薬局にピンセットタイプが売ってたのでそれを使って外してます。
-
ぷらっぐ
これがピンセットタイプです。
- 45分前
はじめてのママリ🔰
確かに指目に入れるの怖いです😂
指添えて、まぶたをぎゅっと閉じれば取れるという事でしょうか?🥺
もろもろもろん
最初は怖いですよね😭
私も裸眼なので、怖い気持ちがよく分かります。
指でつまもうとする姿勢はそのままで、指の力でつまむのではなく、上まぶたをコンタクトレンズの上端に引っ掛けて、瞬きする、みたいなイメージです(伝われ…!)
コンタクトレンズを着けたり、外したりするグッズもありますが、雑菌が目に入ると炎症を起こしますので、石鹸でよく洗った手指でコンタクトレンズを取り扱うのが原則です🙆