※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
子育て・グッズ

電動ママチャリに乗る際のカスタムや低身長向けの型についてアドバイスをお願いします。

電動ママチャリについてお聞きしたいです👂

電動初めてです。先日ヤマハとブリジストンを試乗してきました。めちゃくちゃ怖かったです😓
もちろん慣れだと思いますが💦

というのも、私はおチビの為そもそも乗れる種類が限られます😭🚲 (調べてるうちに知りました💦)
そこで実際利用してる方に伺いたいのが……

◯1歳半の娘を乗せるのと(後ろ?)カゴ(前?)を付ける場合のカスタムできるメーカー
※いずれ2人目を乗せることも検討

◯低身長に向いている乗りやすい型で実際乗ってる方!
※近所の方はヤマハが多いですが(笑)

本当は主人がパパと兼用タイプがいいと探していたんですが、🚲の長さも長くなり、私が操作出来ない事からそれは却下する事に💦
皆さまのご主人様も普通に乗っていますか?

なかなかの高い買い物なので、だらだらと迷っています😅

皆さまはどうやってコレ!って決めましたか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

カスタムについてはわからないのですが、身長面だけコメントさせていただきます😆

153センチでビッケに乗ってますが、余裕ですよ✨車体が低いので、こどもを乗せて走行するのに安心感があります😊

踏み込みのアシストもソフトな気がします。手元にハンドルロックがあるのが何かと便利です✨

夫もサドル上げてたまに乗りますが、身長があると乗りにくいようです💦

うちの近所の自転車屋さんには、ヤマハの技術者さんが少ないです。修理やメンテナンスの際にすぐに取り掛かってもらえるブリジストンにしました😊

あと、自転車のトップチュ-ブ(跨ぐところ)が低いものがおチビには安心でした✌

退会ユーザー

今見てみたら、フロントチャイルドシ-ト取り付け可能でした✨

• 11月21日
  • レモネード

レモネード

コメントありがとうございます♡

やはり車体低い方が安心出来ますかね💦
    そうなんです!踏み込んだ時の「グーン!」が怖いです😅

乗り換えたということですか??😳

いずれ、を考えると両方付けた状態でも良いかと思いましたが…試乗の際、どのパターンでもフロントシートに膝が当たってまして…気になってました。そういうもんなですかね…

主人とは身長差20cm以上あるので多分乗りにくいと思います😅

• 11月21日

退会ユーザー

1台目でブリジストンのビッケモブです😊✨説明が変だったらすみません💦

私は後ろのこどもの位置が低いことが安心でした😊自転車自体がほぼ初心者で💦最初踏み込みの勢いが怖いですよね😱

あ、足当たりそうですね💦そうなるとポ-ラ-(でしたっけ?)など最初からついてるものがいいかもですね✨後付けで位置が高くて、前見にくそうなママも見たことありますし...

パパが乗るとなると、一緒に試乗が必要かもしれませんね💦サドルは上げられるけど、ビッケは長身の人に合うようにできていない気もします💦

あまりアドバイスになってないかも😱すみません(笑)

• 11月21日
  • レモネード

レモネード

いえいえ、私がメーカ名と車種が一致していないだけです😅(笑)

確かに低い事は利点かも!?

後付けすると前が高くなるんですかね!確かにそこは気をつけないと💦
    だったら初めから付いてても良いのかな…

んー。。 主人はどのタイプでも乗りずらそうな気がする。
    私のサイズに合わせると思うので😂
    慣れてもらうしかないかしら(笑)

とんでもないです!
    とっても参考になります🙇🏻‍♀️✨

• 11月21日