※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

アレルギー持ちの旦那がいるため、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。埃が気になるが、周囲は必要ないと言う。レンタルも考えているが、床の近くでの安全性が心配です。意見を聞かせてください。

アレルギー持ちのパパママさん、またはお子さんがいる方、ベビーベッド は良いですか?

うちは旦那が、食べ物、喘息、アトピー 、鼻炎など割とひどいアレルギーたくさんあるので、ベビーベッド が欲しいのですが

旦那の周りの人はみんないらないと言ってるみたいで悩んでます。
私の友達もいらない派が多いのですが

私は埃だけ気になってて、出来るだけのことをしてあげたいので欲しいのですが…

レンタルも考えてますが、どちらにしろ、床の近くで寝かせるのは不安です。

意見を聞かせてください。

コメント

私がアレルギー持ちで(猫やハウスダスト)喘息も持ってるのでベビーベッド買いました!床から高い方が埃の心配はないですよね😂
添い寝しないならベビーベッドがいいと思います!
我が家は私たちがベッド、息子はベビーベッドです!
一緒に寝るのは狭いし…

• もも

もも

ありがとうございます。
    周りの友達はみんなアレルギーないので、アレルギーない人の意見なら床で寝てもいいけど心配なんじゃーと思って主張中ですが、

邪魔だからいらないと思う、みんないらないと言ってるーって言われてて(>_<)

高さがある方が埃など安心ですよねー。

うちは、夫婦で布団なので余計にいらないと言われてるのかもです💦

添い寝の方が寝るのかもですが、出来るだけベビーベッド で寝かせたいのが希望ですー

• 11月21日

退会ユーザー

添い乳とかしたら確かに寝ますが乳ばなれが難しくなりますしね…

レンタルしてましたよ☺️いらない場合もありますし!
    でも結局我が家は今後もベッド使うことになってレンタル返却した後買いました😂

確かに邪魔にはなりますね…
    でも折りたためるものもありますし今後お子さんを考えているならあってもいいかな?と思います!

• 11月21日
❤︎

うちは2ヶ月で物置になりました( ˙-˙ )半年もすれば嫌でも床中這いつくばってなんでも舐めるようになるし諦めつくときが来ます😭でも最初は気になりますよね〜😭

• もも

もも

なるほどー!昼間起きてる時はたしかに床ですもんね…

神経質になり、旦那に対しなんでわかってくれないんだー!リスク減らしたいのにって思ってましたが、それを聞いて、はじめから布団でもいいのか迷ってきましたー

• 11月21日
syak

アレルギー持ちです。(ハウスダスト、アトピー、薬、花粉、食べ物)
同じ理由でベビーベッドで新生児の頃寝かせてましたが今は同じベッドで寝かせてます。その方が授乳が楽だし赤ちゃんもよく寝てくれるので。
でも日中は一階の床の上に布団を置いて遊ばせてるし甥っ子や姪っ子がしょっちゅう走り回ってほこりまみれでも赤ちゃんは元気なので私は布団で大丈夫だと思います!
ある程度は免疫つけた方が赤ちゃんにも良いと思いますし☆

• もも

もも

親がベットだと高さもあり安心感がありますね。
    たしかに昼間は床の上。うーん、関係ないのかなぁ?こまめに掃除ですかね?
    悩みはじめましたー旦那にきつく当たりそうだったので笑ありがとうございます!

• 11月21日
  • syak

syak

神経質になる気持ちすごく分かります!私もネットに書いてあることを全て真に受けて旦那や周りから妊娠中呆れられるくらいでした😂ww
    でも産後は想像してた以上に睡眠不足、疲労で大変なのでお母さんの為にも赤ちゃんも床でも良いとます🤔冬はわざわざ起き上がってベビーベッドでオムツ変え寒いし大変ですよ😵💦でも床なら同じ高さなので凄い楽です!
    最初は同じ布団で寝ることも抵抗あって新生児の頃は怖くて出来なかったけど最近夜は寒いし眠くて布団から起き上がるのがめんどくさくて一度同じ布団で寝かせて問題無かったので大丈夫じゃん!ってなりましたww
    あまり気にしすぎても疲れちゃうのでもし寝てみてダメならベッドを買うで良いと思います。
    ベッドで慣れたら他の家にお泊りも出来なくなっちゃいますしね🙄
    義実家に遊び行くときは勿論ベビーベッドがないので床に布団引いて寝かせてるけどスヤスヤ寝てくれてますよ♡

• 11月21日
  • もも

もも

わぁー!詳しくありがとうございます!
    ベビーベッド問題、生まれる前に早くしなきゃー!なんで旦那わかってくれないのー!埃がぁあ!と、焦ってたので安心しました(*^ω^*)

産後、里帰りしてどちらにせよ実家ではベット使えないので、産後様子見てからにしようと思います(*^ω^*)

ここで相談して良かったー!ありがとうございます!

• 11月21日