※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど生理が来ず、4人目を作るか悩んでいます。主人は反対していないけど、周りの目が気になります。4人以上だと注目されるでしょうか。

4人目が欲しいです。。3人目も大変だったけど過ぎてしまえば可愛いだけなんですよね。赤ちゃん欲しい欲が止まりません。だけど生理も来ません。
諦めようか作ろうかめちゃくちゃ悩みます。主人も4人目は反対していません。ただ実母が3人いれば充分よね等々言います。できたら喜ぶとは思いますが。4人いると連れていると周りの目も気になります。4人以上いるとやはり見られますか?

コメント

みいたん

周りに4人、5人お子さんがいる方がちらほらいますが、素直に羨ましいしすごいなーって思います!
体力的な面はもちろん、経済的にも。
私は頑張って3人かなーと思ってたけど、2人目妊娠中の今が辛すぎだし、仕事もあるから多分2人で終わりです。
イチゴソースさんの周りに4人5人きょうだいの方がわりとたくさんいるなら案外気にならないと思いますが、いないと人の目も気になったりしますよね(^◇^;)けど、そこまで嫌な目で見る人って早々いないと思います!悪いことしてるわけじゃないし😊
先ほど書いた通り私の周りはちらほらいますが、周囲の人の反応は、すごいね!お金が大変そうだけど…💦って感じですかねー。

• ままり

ままり

そうなんですよー、凄いと思います💦わたしもまだふたり目が小さかったとき4人いると聞いて、凄い!って思ってました💦💨
    でも3人目が産まれて、育児にも余裕が出るので確かに4人すごいけど私にも出来そうって思っちゃうんです😂
    経済的にはいくらかかってくるのかは未知ですが、ある程度の貯蓄はしています。子ども手当の他に学資としても使える保険にも支払いしてます。
    年齢もまだ32..35までに出来たら産みたいと思ってしまい😭
    くだらない悩みに付き合ってくださり、ありがとうございます✨😄

• 11月21日

周りなんて気にしなくていいですよ!
むしろ私からしたら賑やかで羨ましいです。
旦那さんも反対してないのなら
いいんじゃないですか?

• ままり

ままり

わたしも見たらきっと羨ましいと思っちゃいます😂💕賑やかでワイワイしますしね~🎉
    だんなもワイワイするのが好きで子供のこと大好きです😃
    頑張ろうかなぁ~

• 11月21日
あー

私は羨ましくて見てしまいます😂
自慢の子供だし私もたくさん欲しいです!

• ままり

ままり

たくさん欲しいんですね😄わたしも漠然と3人は欲しいて思ってました‼️🎉今はあわよくば4人目欲しい❕て感じです😃🎵

• 11月21日
二ムラさん妻

いとこに5人のママさんいますが、特には気になりませんし、なんだかんだで楽しそうですよ笑っ

私も年に何回か遊びますが、多い方がいいのかなと思ったりします。

虐待もせず育児されてるのであれば、周りの目を気にする必要はないと思います!

うちの義父は、サッカーチームくらい産んでもいいんだぞ!なんて言っています笑っ

• ままり

ままり

多いほうが充実していて楽しそうですよね。5人のママさんはきっとめちゃくちゃ幸せそうですね❤😍

• 11月21日
おりんさん。

4人目妊娠中です😊。確かに、変な目で見る人もいます...知り合いのおじさんには「子供がそんだけいると、子作り大好きなんかおろす金がないんかと思っちゃう。恥ずかしいぞ。」と無神経な言葉を言われたこともありました😤。
この前は病院で知らないおばちゃんに「まー偉い!。昔はこれが普通だったのに...このままだと日本は外国人だらけになってしまう!。本当に偉い!。」とよくわからないお褒めの言葉を頂きました。笑
ひとりっ子でも文句言う人はいますしね。自分達の価値観でいいと思います😊。

• ままり

ままり

え、そのおじさん嫌ですね。。
    ちょっと気分悪くなりますね。。
    おばちゃんは誉めてますよね笑
    もっと経済的にもよくなれば子供も増えますよねー。なにするにもお金が必要で困っちゃいますよね。。

• 11月21日

羨ましい😣!!私は5人欲しかったけど3人目妊娠して経済的にこれ以上は無理!って思ったので男の子ならこの妊娠でおしまいです😣悲しいです😭😭💔だから素直にお子さんが4.5人いる方がうらやましいです💕

• ままり

ままり

わたしもできれば男の子が欲しいです!でも下の子がちょっと歳離れてるから遊び相手としては女の子のがいいかなと思ったり💦💦😃男の子だといいですね😄

• 11月21日
愛夢

私自身が四人兄弟です✨
常に家の中はうるさかったけど楽しかったですよー☺️

そして私は34で初産なので頑張っても2人💦
もっと早く結婚すればよかった🤣
4人目欲しいって思えるのが羨ましいです😊

• ままり

ままり

やっぱり兄弟って多い方が楽しいし、将来子供同志も心強いですよね😄✴🎵
    わたしもまさか4人目ほしいと思うとは思わなかったです💦🌠

• 11月21日
  • 愛夢

愛夢

周りの目は気になりませんでした✨
    私は1番上なので10歳離れた妹が可愛くて進んでお手伝いしてました😊

• 11月21日
となりのトモロ

冷たい言い方に聞こえてしまうと思いますが、たくさんお子さん産んで育てて偉いなって思う人の方が少ないです。
理由はちゃんとみれてない、騒いでる、叱れないなどです。まだ小さいから仕方がない、たくさんいるから仕方がないとかじゃなく、周りの迷惑になってる事を十分理解して欲しいと思っています。

• ままり

ままり

すみません、私からしたら一人っ子のほうが、かわいさあまりに叱れないなど多数みうけられます(笑)
    大事にされてるんだなぁと💦💦😅

• 11月21日

私の親が4人子供産んでます!
子供の立場で言うと特に周りの目とかは気になりませんでした!
祖母も3人までにしておけと言っていたらしいのですが、産まれるとやはり可愛くてしょうが無くて可愛がっていました(´∀`)
あと、何なら年齢差があったので母親は1番下の面倒は全て私に任せてました(笑)
ミルクあげたりオムツ替えたりお風呂入れたり…etc
なので子育ても特に苦労しなかったみたいです(笑)
苦労したのは経済的なことだけだったので貯蓄されてれば大丈夫じゃないでしょうか?