※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

つわりがひどくて3週間点滴治療。休業期間延長もらえたが、契約切れて退職かも。ストレスで仕事辞めようかな。

つわりが酷くて、3週連続で点滴󾌣
今日までで休業期間終わりだけど、先生に相談して3週間追加してもらった。
だけど、来年一月半ばで契約切れて退職になりそう。
本来ならこの時期に契約更新の話があるけど、休んでて何も連絡ないし…。
やっぱりつわりで長期間休むと契約切られるんだなぁと思った。
人事部女性に「あなたも悪阻乗り越えなさい!!」「ほかの妊娠経験者だってみんな乗り越えたのよ!!」って言われたのを思い出すと、仕事行くだけでストレスになりそうだから、休業期間終わったら、少しだけ働いて仕事辞めようかな🤔💭

(契約社員で働いています。)

独り言だと思ってください💦

コメント

みー

私も契約社員で働いてて全く
同じような言われました😣

私はそれでつわりが落ち着いてからも
行きたくなくて顔も見たくなくて
でも契約更新は出来たので
今、育休取れてるけど
復帰して2人目出来た時も妊婦さんに対して扱いこんなならやだなと思い
仕事辞めようか悩んでます…😣

ムリしないでくださいね😣

• 亜依

亜依

言い方酷いですよね󾌣

契約更新無さそうなので、妊娠を理由に契約更新無しなのかなと思っています…。
    育休が取れないので会社にいても意味が無いかなーとも。(産後休暇後の残りの契約期間が一年も無い為)

二人目できても何かしら言われるなら辞めたくなりますよね…。

今は、お腹のベビーの事を考えることにします!

• 11月21日
roman

お辛いですね😭人事の方、同じ女性とは思えない酷い言葉ですね!私も悪阻が辛く休職をしていたので今の亜依さんの不安なお気持ちとてもよくわかります😭

今は仕事のことを考えるのは少しお休みしてゆっくり休んでお身体お大事にしてください✨