※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

母乳しか飲まず、哺乳瓶やおしゃぶりを拒否する赤ちゃん。長時間預けられない悩みです。練習が必要でしょうか。

完母で育てています🙂
出生後病院では何度か哺乳瓶でミルクを飲んだこともありましたが、母乳が出るようになってからは母乳のみで
哺乳瓶の乳首はもちろん、おしゃぶりもシリコンの触感や匂いが嫌なのか拒否します💦
そのため長時間預けることも出来ずにいます💦
やっぱり嫌がっても何度も練習するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預ける時は3時間以上かかりますか??
もう少し経つと授乳間隔も開いて離乳食食べたり麦茶飲めるようになったりおやつが食べられるようになったり。
3時間以上もかからなければ預けることもできますよ!

息子もいちごさんとまったく一緒で哺乳瓶がダメおしゃぶりもしないので指しゃぶりしてます😂
美容院行きたければ最近託児付きの美容院たくさんあります!
なので私は無理に哺乳瓶練習しなくてもいいかなぁと思います☺️
すぐ保育園に入れなくてはいけないってことから練習は必要かもしれませんが💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    そうですよね🙂💓
    離乳食始まる頃だと麦茶はマグとかで飲めるようになりますか?
    今行っている美容室は託児所がなくて💦縮毛矯正かけたいんですが、4時間くらいかかるので…🤦‍♀️
    託児所付き探してみます💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよ☺️
    6ヶ月からPigeonのストローマグで練習始めました!
    よくストローの練習で紙パックのやり方を聞くんですが、1日飲むのに衛生的にもよくないなって思ったのでマグに移して中のチューブを入れず傾けるとジャーっと出る感じにして飲ませてあげてました!
    最初は吸えなくて垂れ流しになっちゃうんですがいつの間にか吸ってくれるようになりましたよ😌
    私も縮毛矯正かけに行きたくて仕方ないです💦
    だけど授乳とかで髪の毛だらーんってなったり抱っこしてて髪の毛引っ張られたりすると鬱陶しくてついつい縛ってしまってなかなかかけられません😰
    縮毛矯正かけると縛れませんし😭😭

探してみてください😌👍

• 11月21日
  • ®️

®️

そうなんですね😳💓
    私も離乳食始まる頃にストローマグ練習させたいと思います😊🎶

そうなんですよね💦
    なので私も縛っちゃうならかけなくてもいいかな?とも思ってました😂

キッズスペースがある美容室は多いんですが、田舎だからか託児所がついてるところはなかなかなくて😭

• 11月21日