※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
家族・旦那

実母と何かと性格が合わない方いますか?距離置いてますか?私は実家は近…

実母と何かと性格が合わない方いますか??

距離置いてますか??

私は実家は近くですが娘の前で平気でタバコ吸ったり(妊娠中からそう)嫌味な事言ってきたり(本人は自覚してない)
ストレスになるので距離置いてます😥

娘のことでとくに何もしてもらったこともないし今回の妊娠もまだ報告してません💧

何故か娘出産してから余計に実母の事が無理になりました😥同じような方いますか?

コメント

deleted user

はーい🙋‍♀️

実母とは、ほんとに合わなくて
死んでくれと思うほどです。。
まぁ孫には良いですけど😆

子供産むまでは関わりたくもなくて
中学卒業してすぐ家を出て
妊娠するまでは帰りもしなかったです😅

今は、車で6時間はかかるので
会わなくていいのが最高です💓💓

ママり

私の母も嫌味?人が傷つくような事平気で言います。
イライラするので距離はおいてます。

里帰りもしてないし、手助けもありません。
毎日、自分が暇だからとLINEしてきます。
お母さんは仕事があるから、面倒見れないからごめんね!が口癖です。

妊娠中も、太ったな(笑)とか平気でいいます。
子供産まれてから、もっと無理になりました。

  • ha♡♡

    ha♡♡

    コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃ分かります!しかも人が傷つく様なこと自分では面白いと思っています💧

    妊娠中、80キロくらいあるんじゃないの?笑
    とかデブデブやな笑
    とか私もめっちゃ言われました😰
    娘の離乳食の事を
    餌あげたんか?笑とか言ってきたり
    頭大丈夫?と思います
    出産までは一応会わなくても母だからって理由で会ったり誕生日プレゼントあげたりしてましたが(母からは貰ったことありません笑)
    今はもう、本当に生理的に無理です😰

    • 11月21日
  • ママり

    ママり

    同じですね💧
    私も母だから、誕生日プレゼント買ったりしてました!

    出産して妊娠前の体重戻ってるのに
    『その服着てたら太って見えるな(笑)』とか💢


    離乳食まだなのに、私がプリン食べてたら欲しそうやからあげたら?って本気で言ってきた時はびっくりでした💦
    あげれる訳ないって💦

    妊娠中だし、ストレスは体に悪いし付き合いはほどほどにした方がいいですね💦
    自分の孫やのに、、、
    可愛いって思わないんかな?って思いますね💧

    • 11月21日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    めっちゃわかります😭😭
    その服デブに見えるで笑って私もよく言われます笑
    マツコみたいやな笑とか😰

    プリンとか離乳食始まってたとしてもあげちゃだめですよね😡

    私も前に麻婆豆腐を夜ご飯に食べてたら娘にあげようとしてて本当にびっくりしました💧

    ダメに決まってるやろっていったら別に麻婆がかかってない部分あげるんやでええやろ!ですよ笑
    注意しても素直に返事できないあたりも本当に頭きます💧

    初孫なのにこんなのか〜と寂しくなります😭😭

    • 11月22日
  • ママり

    ママり

    いやいや…
    麻婆豆腐はダメ🆖
    怖い💦
    かかってないとことかある?って😰


    注意しても開き直りが半端ないですよね💧
    自分は悪くない、ちょっと注意したり都合が悪くなるとすぐLINE終わらせたり本当子供。

    関西の方ですか?
    私は関西です☺️


    私の母とそっくりですね😤

    • 11月22日