※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ご主人が会社の代表とかやっていて、週2で朝帰りする方はいらっしゃいま…

ご主人が会社の代表とかやっていて、
週2で朝帰りする方はいらっしゃいますか?
(仕事、接待など)

どうやってメンタル保っていますか?
イライラしませんか?

コメント

ピグミー

うちは朝帰りはしないんですがコメントしてすみません。土日出かけることがめっちゃ多いですね!
父も同じ職でやはり付き合いが多かったので私は仕方ないなと思っていますが、ワンオペ辛いですよねー
私は一時保育使って自分の休み確保してます😃

• あぴみ

あぴみ

ワンオペ辛いのかな。
    なんで私だけ…とか考えてしまいます。
    一時保育いいですね。
    平日は仕事していて、土日は家族で過ごしたいので、私の自由な時間とかあるのかなって思います。

• 11月21日

週2家にいたらいい方なんですが
最初は寂しかったけどいまは慣れましたよ😂

夜ご飯いらないなら作る前に教えてもらうようにしたら手抜きもできるしイライラはしないです!

私は本来は寝たいであろう時間に

退会ユーザー

付き合いで飲まないといけないなんて大変だなって思ってます😭

私は睡眠時間少ないと頭痛吐き気がでるので寝ないとやっていけないので😭

遊んでるわけじゃないのでイライラはしないです!

• 11月21日
  • あぴみ

あぴみ

全然いないのにイライラしないとは偉いです!
    尊敬します!

会食ある日は教えてもらっているんですが、昨日は予定も無く連絡無いまま朝5時に帰宅して、横になっています。

私も当初は24時頃にたくさんLINEしたりしていましたが、どうせ帰って来ないんだろうなと思いようになりました。
    でも、実際朝帰りされると悲しいし、虚しいです。

• 11月21日

退会ユーザー

私も最初は何時に帰ってくるのかな?
    死んだのかなって心配になったりしてました(笑)
    1人で食べるご飯美味しくないしご飯もあんまり食べなかったり😭

最近は2人目も産まれたからか忙しいのでそんな心配する暇もなくって感じですが、連絡なしでいきなり朝帰りだと、1通くらい連絡できなかったの?ってなっちゃいます😂

自分が代表なんだし忙しいのはわかるけど、時間作るくらいできるだろ!って思って私は毎日今日何時に帰ってくる?ご飯いるの?って聞きまくってたので、今では自分から教えてくれますよ!

家にいない分お休みの日とかはお出かけして子供とたくさん遊んでもらったりしてます!

またお子様がお話できるようになってちょっと会話できるようになったらまた気持ちもだいぶ変わると思いますよ😊

• 11月21日
  • あぴみ

あぴみ

ご主人が不在の中、お2人も育てていてすごいですね!

連絡くらいできるだろ、って思いますよね。
    うちは朝帰りされた日は、私も不機嫌になる事もありますし、主人が遅く帰ってきたくせに本人も後ろめたいのか反発なのか不機嫌です。

主人が夏頃ストレス溜めすぎて、夕飯作って待って居られるのも負担と言われたことがあるので、私から夕飯の有無も聞きにくいです。
    教えてくれる時もあるんですけどねぇ。

休日は子どもと楽しく遊んでくれるだけに主人の会食の日が苦痛になってしまいます。

• 11月21日

退会ユーザー

うちは歳も離れてるし、手のかからない子なのですごく楽っていうか大変じゃないです😭

そうなんですね😱
    独身じゃなくて家庭あるんだし、世間一般的には朝帰りなんてありえないし、こっちが不機嫌なるのも理解してほしいですよね😩
    仕事だから仕方ないって言われたらそれまでなんですけど…。
    機嫌悪くなられても困りますよね!

そんなこと言われても家でご飯作って待ってるのが仕事というかすることなんだからって感じですよね💦

ご主人もお仕事でストレス結構抱えてるんですかね😱

会食って言われたら手抜きご飯できるーとかゆっくり映画みようかなってなにか気分上がる事できるといいですね😭

• 11月21日
  • あぴみ

あぴみ

4歳差っていいですね!

こっちの気持ちも分かって欲しいけど、主人はきっと気持ちを考えられないほど余裕が無いのかなと思います。
    けど、私も広い心でいられないみたいです…。

仕事だから仕方ないとしても、連絡くれるとかその後のフォローとかしてほしいです。
    今日はやはり未だにLINEが来ません。

仕事でのストレスはあるようです。

主人が居ないなら居ないで自由に過ごせるので良いのですが、まだ割り切れない自分がいます。

• 11月21日