※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーキ
妊娠・出産

胎動がわかるのは19週目から。便通がすっきりしないと心配。赤ちゃんの安全を確認したい。

朝からすみません^_^;
今日で19週目に入りましたが胎動っていつぐらいからわかるんですか❔
なかなか便通もすっきりしないから
赤ちゃん大丈夫なのかなぁ?とか
心拍とまったりしてないかなぁ?とか
いろいろ不安で

コメント

樹季mama

私の場合は21週前後くらいでわかりました。

胎動あるまでは、不安があると思うけど、初めて動いた時は感動するので楽しみに待っていてくださいね。

• チャーキ

チャーキ

お返事ありがとうございます
    楽しみに待ちます(^∇^)

• 1月17日
ちび

あたしは18週の時、下腹部がグニョグニョ動いたのがわかりました😊
初産だと20週入ってからわかったって言う人もいるので
もう少ししたら感じると思いますょ😊

• チャーキ

チャーキ

楽しみにまちたいと思います(^∇^)

• 1月17日
ぱんぬ⑅

大体皆さん18週前後で…ってカンジだと思います(・ω・)
ですが、体型やお母さんの日常生活のリズム、赤ちゃんの動きや大きさ、初産婦か経産婦かによっても、その時期は皆さんバラバラです。
それに感じるようになっても、まだまだ赤ちゃんも小さくて動きもそこまで強さはないので、動いてても気づかないこと多いです(*・з・*)
エコーの時に動いてても、自分としては動きを感じないなーっていうのがあればわかりやすいんですがね。

なので、検診の時くらいしか赤ちゃんの様子がわからず、不安もあると思いますが、今は赤ちゃんや自分に負担のかかる生活を避けて、検診で会えるのを待つのがベストかと思います❁
だんだんと胎動が強くなってくると、本当に眠れない時もあるし、人によっては痛かったり、つらいなーって思う時もあると思うので…それはそれで楽しい部分もありますが、覚悟しといた方がいいかもです(笑)

少しずつですが、日々大きくなる赤ちゃんの成長を必要以上に不安がらず、楽しめるとストレスも少なくていいかもしれませんね.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• チャーキ

チャーキ

お返事ありがとうございます~
    検診であえるのが待ち遠しいです
    胎動も楽しみにまちたいと思います(^∇^)

• 1月17日
ちっちー75☆

私も23週くらいで、お腹壊したみたいなゴロゴロするなーと思っていて、でも胃にしてはだいぶ上の方だなと思っていて、
ちゃんと確認出来たのは25週くらいからでした。

• チャーキ

チャーキ

楽しみにまちたいと思います。

• 1月17日
あきらプリン

人それぞれですから何とも言えないですよね^ - ^
初マタさんわ相場20週目前後で胎動を感じると聞いた事があります!

後もうちょっとで胎動感じると思いますし、楽しみですね💓

• チャーキ

チャーキ

楽しみにまちたいと思います(^∇^)

• 1月17日
まむもり♬

私の場合は、15周目頃ににょきにょきというほんの少し感じるぐらいで「これ胎動なのかな?」という感覚でした。

それから徐々に動きが活発になり、仕事中突然下っ腹辺りにこちょこちょこちょこちょ!とくすぐって来た時はびっくりしました笑

何日か胎動がない日が続いた時は不安になりました。
でも先日4週間振りに診察に行きましたが、ベイビーは元気でした((*´∀`*))