※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuamam
子育て・グッズ

生後54日の娘をミルクよりの混合で育てています。外出時や洗いが間に合わない時のために、哺乳瓶は何本くらい必要でしょうか?

生後54日の娘をミルクよりの混合で育ててます。
ミルクよりの混合の方や完ミの人に質問です。
哺乳瓶は何本くらい持ってますか??
外出するときのことや、ミルクあげてそのまま抱っこで寝てしまってすぐ洗えなかったりするので多めに必要かなぁと思ったりしてます。。

コメント

てぃてぃ

混合で三本です(´-ω-`)
ズボラなのでほんとはもっとほしい💦

  • Yuamam

    Yuamam

    私もめっちゃズボラです。。私120mlのを2本と160mlを2本と240mlを2本あったのですが、搾乳で使ったり。120ml以上飲むようになったら。。完ミにすると。。とか思うと足らないって思ってしまいます。。

    • 11月21日
deleted user

完ミよりの混合です!
頂いたのも混ぜて
160mlのが4本、240mlのが4本あります!
160のは、使う期間が短いのでいらなかったなぁと思います😅

  • Yuamam

    Yuamam

    160mlでも、そうですよね!!!
    でも始め60mlとかのときはこんなでかいのいる?とか思ってたけど。。今となれば240mlだったなって。。今の本数で問題なく足りてますか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!最初はデカいのいらないよ!でも、足りないって思って買い足したら使わなくなって(笑)
    今は授乳間隔が4時間とかなので、2本あれば大丈夫ですね😆
    1本は友達お出かけ専用にしてます!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました(笑)
    1本はお出かけ専用です💦

    • 11月21日
  • Yuamam

    Yuamam

    専用ですね!!普段使いとしてると、きちんと乾いてなかったりして持ち歩くのはってなりますよね!!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月21日
くりっこ

完ミでピジョンの母乳実感を4本持っています!
今は240サイズですが、160サイズの時も同じく4本でした😀
自分はズボラなので月齢が低い頃は自分も昼間赤ちゃんが寝るたび寝落ちしてあっという間にシンクに2,3本溜まってしまいました笑
少しずつ回数減るし4本でちょうど良かったかと思っています!
今は消毒卒業したので2本でも回せてます!

  • Yuamam

    Yuamam

    消毒って、卒業があるんですね!!!洗えばオッケーってことですか??いつ頃ですか??質問ばかりすいません。。

    • 11月21日
  • くりっこ

    くりっこ

    7ヶ月頃からあらゆるものをなめなめするようになったので哺乳瓶だけ消毒したところで…と思いまして、我が家はやめました笑
    哺乳瓶洗剤(泡で出てくるの使いやすいですよね)や、哺乳瓶洗剤がきれたときは普通の食器用洗剤で洗って乾かしています🤣

    • 11月21日
  • Yuamam

    Yuamam

    たしかに。。ちゃんと洗えばですよね!!離乳食で使うものも全部やるわけでもないですもんね!!
    ありがとうございます😊参考になりました!!

    • 11月21日
めめ

最初はあまり遠出しないので2本でした。だんだん母乳よりになり、しばらく哺乳瓶の出番が少なくなりましたが、遠出できるようになり、2本買い足しました。
今は大きいのを一本プラスして、5本です。

  • Yuamam

    Yuamam

    外出の時はミルクをあげてるって感じですか??5本の哺乳瓶の容量の内訳教えてもらってもいいですか??

    • 11月21日
  • めめ

    めめ

    外ではミルクのみにしてます。
    160が4本と240が1本です。160の哺乳瓶は満タンに入れれば200ぐらい入るので、小さいのを主に持ち歩いてます。

    • 11月21日
  • Yuamam

    Yuamam

    メモリがなきゃ使えないわけじゃないですもんね!!参考になりました。ありがとうございます😊

    • 11月21日
リラックマ

完ミです(p`・ω・´q)
160mlのが2本と240mlのが2本です(`・ω・´)

  • Yuamam

    Yuamam

    足りてますか?もっとあった方がとかは思いますか??

    • 11月21日
  • リラックマ

    リラックマ

    足りてますよ(`・ω・´)

    • 11月21日
  • Yuamam

    Yuamam

    わかりました。ありがとうございます😊参考にさせて頂きます。

    • 11月21日