※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

質問というか呟きになります。旦那が時々羨ましくなります。最近凄く仕…

質問というか呟きになります。
旦那が時々羨ましくなります。
最近凄く仕事が忙しくて、今月まだ3日しか休みがない旦那。家族のために毎日頑張ってくれて感謝してます。
仕事へいってお金を稼ぐのは私が代わりに出来ないことなので、自分ができる家事育児は助けてもらわなくてもいいと思ってます。
最近夜は別の部屋で寝るようになりました。夜間は一度起き、朝5時の猫の餌やりがあります。一気に食べる&餌を取り合うので食べきるまでついています。
また、お風呂出て授乳、そのまま寝かしつけなのですが、前は旦那が入れて授乳終わったら私がお風呂に入ったり洗い物ができるように自ら交代してくれました。ですが最近は私がお風呂から寝かしつけまでして、旦那はその時間に外へタバコを吸いにいってしばらく帰ってきません。様子を覗きに来ることもなくなりました。
休みは娘と遊んでくれますが、私が家事をしてる間以外は寝たいので別の部屋へいきます。
近くに頼れる人もいないし、娘は哺乳瓶拒否なので旦那にすら預けることができないので合理的ですが、一人になりたいという気持ちが最近ふつふつするようになりました。
昼間は10~30分しか寝てくれませんのでほぼ一日中一緒です。自分の好きなことをしたい、熱いお風呂にゆっくり入りたい、ごはんをちゃんと食べたいとも思ってしまいます。
休日は出掛けないので3人でどこかへ出掛けることも今までほぼありません。
仕事で疲れてる旦那もきっと一人になりたいと思ってるので納得できるしそれで怒れたりはしないんですが、少し寂しく、羨ましくなります。
旦那のことが好きなので一緒に居たい、こどもとの時間を共有したいと思いますが、旦那ファーストで毎日グッとこらえてます(笑)
乱文ですいません🙇

コメント

はるまま

旦那さん、何をしてあげたら助けになるのか分からないだけだと思いますよ。
今からこれしたいから⚪︎⚪︎分ぐらいお願いできる?とか、ちょっと自分の時間を隙間隙間にもらってみてもバチ当たらないですよ(笑)
そんなに日頃から旦那様の事を考えて過ごしているあむさんからのお願いならスッと聞いてくれそう☺️

私ならタバコ吸いに行こうもんなら殴ってるところですが(笑)

優しいあむさんが少しでも息抜きできますように。

• みに

みに

ベランダの掃除をしたいから見ててねとお願いして、彼も楽しそうに遊んで嫌な気は無いと思うんですが、彼のほうが寝てしまうんです😅最近寝返り返りが出来るようになっておもちゃや布団へ顔が行ってしまうことがあるので…
    それで泣いたりぐずっても、一度寝るとお腹が空くまで起きないです(笑)
    私も前は吸ってて凄く息抜きができる時間だと分かってるのでむしろ行きたいです😂
    様子見てお願いしようかと思います🙇

• 11月21日
さわこ

私と似たような感じだったのでついコメントしてしまいました💦
旦那ファースト…分かりますσ(^_^;)
月に4回くらいしか休みがないので休みの日はなるべく寝させてあげなくちゃいけないよなぁ…いつも頑張ってるしなぁ。なんて思ってしまいますよね(;´д`)
そして,私は娘が泣いてしまうと気を使ってしまう部分がありました…赤ちゃんが泣くっていうのは仕方ないことだけれど…
と考えていたらストレスやばくなってきて娘にもあんまり優しく接することが出来てない感じがしてきました…
最近は,泣いても気を使わない‼︎泣きたい時は泣かせておけー‼︎寝てても気を使わず娘と大声出して遊んだりしてます(笑)とりあえず,子供がいる‼︎この子優先✨旦那なんていない存在になりかけてます(;´д`)実際,ほっとんどいないんで(笑)
でも,タバコを吸いに行ったり自分が休みたい分だけ寝てたりするのはかなり羨ましいです…
結局,愚痴になってしまいまいましたσ(^_^;)すみません💦

• みに

みに

同じですね😂
    頑張ってくれてるの感謝してるし、稼ぎ頭の旦那が体調崩しちゃうのが一番困りますしね💦
    泣くの気を使います💦静かにしてーって言っちゃって赤ちゃんに何をいってるんだって反省しました😂
    あてにしない期待しないと裏切られないので楽ですよね😂お気持ち凄くわかりますし共感していただけて嬉しいです🙇

• 11月21日
  • さわこ

さわこ

私も静かにしてねぇ(;´д`)ってよく言ってました(笑)
    最近は,ハイハイやつたい歩きもしている為かそこまでぐずる事が少なくなりました。着替えとオムツ替えが嫌で泣きますが😂
    いればあてにしたくなりますよね(笑)
    夫婦で子供以外の事でお話しをされることありますか⁈
    私は,この間旦那が夜中に見たテレビの話をした時に一瞬子供の事を忘れてました(笑)昼寝中だったので☺️
    なんかその時に,改めてこの人が働いてるから暮らしていけるんだなあーって思ってしまいましたσ(^_^;)
    うちの夫婦にはそんな普通の会話がなかったのかぁー🙄って思いました💦
    ちなみに最近は1人の時間欲しいー‼︎と言ってます(笑)実際には,無理そうですがただ言ってるだけです😂

• 11月21日