※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

体の痛みと熱で目が覚め、熱が38.9℃。風邪か乳腺炎か不安。断乳予定でおっぱいは溜まっているが痛みはない。内科か母乳外来か迷っています。

教えてくださーい!!
体の痛みと暑さで目が覚めてなんとなく熱を計ったら38.9℃。
鼻水出てたから風邪??
それとも乳腺炎??
今週末に断乳予定で日中の授乳間隔を少しずつ伸ばしています。
おっぱいは少し溜まってる感はありますが、痛いとかはないです。
風邪にしては頭が痛いとかボーッとするとか症状は熱だけでひどくありません。

内科がいいのか、母乳外来のある産婦人科がいいのか、、、。

コメント

ゆまま

体の痛みとは…どのへんが痛む感じですか…?関節とかだったら風邪やインフルエンザなども考えられます。鼻水が出ているようなので内科で良いと思いますよ😊おだいじにしてください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんな夜中にありがとうございます😌
    痛みは下半身が筋肉痛のような関節痛のような痛みがあったんてすが、今はとにかく暑い!!です。
    眠れない感じです😅
    地味に汗をかき始めました‼

• 11月21日
𝓡.

わたし今 、関節の痛みと高熱で
おっぱいがつまりかかってるところです ˘˘̥

おっぱいは痛いし 、高熱で頭は痛いし 、
苦しさのあまり口呼吸でのどは痛いし 、
鼻水も出てきて大変です… 。

この時期だと 、風邪 ˀ̥ おっぱい ˀ̥ どっち ˀ̣ˀ̣
ってなりますよね( 笑 )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️
    朝イチで近くの内科受診してきました🏥インフルエンザの検査もしましたが、反応なし!!
    この時期は風邪なのか乳腺炎なのかって困りました😵
    こんな日に限って子ども達はじっとしてくれないし、暴れまくりでゆっくり休めない😭

• 11月21日
ぽよちゃん

解決されたようですが、私が教えていただいた体温の測り方を書いておきますね💡

お乳の近くの脇で体温を測ると、高くなるそうです!
産後の入院中、体温が高くて腕の関節(肘)に体温計を挟んで測ってました😁
その方がちゃんとした体温が出ると教えていただきました!