※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

旦那のお姉が出産で結婚式に来れず、結婚祝いを貰っていない。出産祝いを送るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那のお姉ちゃんが先日3人目を出産して臨月だから結婚式来れなくて結婚祝いとか貰ってないけど出産祝い送った方がいいとかなって考えます。みなさんならどうしますか?

コメント

みき

送ります( ˘꒳˘)
どんな人かわかりませんが、
弟の嫁は出産祝いもあげない
とか言われたら嫌なので💦💦

はじめてのままり

一応送ります!
ベビー服とかかなぁ😂😂
3人目ならお下がりで済まされそうなので。笑

サラダチキン

おめでとうだけですね(о´∀`о)
催促してるみたい💦

♂sea♀

私なら送ると思います✨
結婚祝いと出産祝いはまた違うと思いますし、お義姉様もどうしても来れない事情があっただけですし⭐️
でもまず旦那にも相談してみて判断しますかね🤔
結局は気持ちなので、送られて嫌な気持ちになる方は基本いないと思いますよ😍

うー

私なら送りません。
まず結婚祝いもらってないし…。結婚祝い頂いたなら当然送りますけど(^^)
そもそも私の場合、旦那の兄夫婦が大嫌いで車で15分位のところに住んでても関わらないです(笑)

たい

私なら贈ります(^^)
結婚祝いも出産準備などで忘れていただけかもしれないし…
出産祝いは出産祝いで別のことだし、後々になって色々言われたりするのは面倒臭いですしね😑
あとはご主人と相談ですかね!!

そら

私も送ります✨
出産でバタバタしててお祝い遅れてるだけかなって思っちゃいます😄

ma3

結婚祝いと出産祝いは別だと思うので送ります。
相手がマナーがないとしても、自分はしっかり果たしておきたいので…

りんりん

臨月、出産後は、なかなかバタバタで義姉さんはお祝いを用意する余裕がなかっただけかもしれません。お祝いは、気持ちですから、何か品物でも、私は贈ると思います(*^^*)