※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
その他の疑問

幼稚園の男の子が、近々ピアノの発表会があります。その時の靴ですが、…

幼稚園の男の子が、近々ピアノの発表会があります。その時の靴ですが、スニーカーじゃ、やはりまずいでしょうか。。
フォーマルの靴は、全く履かないし、今回買っても来年の発表会は小さいと思います。
服装はフォーマルですが、靴は勿体なくて…
経験ある方などアドバイスありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🐨

私もピアノしてましたが、男の子はスニーカーではなかったです★

• トーマス♥

トーマス♥

私もピアノしてましたが、小学生位になると、スニーカーの子がいたんです。兄もペダルが踏みにくいとスニーカーで出てました。(笑)
    幼稚園だとおかしいですかね。悩みます。涙
    ありがとうございます!!

• 11月21日
ママリ

私は幼稚園のときからピアノの発表会に出ていましたが、スニーカーで出たことないです💦
エナメルの靴とか履いてました💦

• トーマス♥

トーマス♥

やはり、幼稚園だから、スニーカーな尚更おかしいかもですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月21日
  • トーマス♥

トーマス♥

あ、因みに女の子は、わかります!(笑)
    ドレスや、ワンピースにスニーカーはないですよね。
    男の子の場合です!

• 11月21日
すあま

ピアノ講師をしていますが、正直年齢問わずスニーカーの男の子います!
悩まれやすよね。
幼稚園、学校でローファーを履いてる子はそれを履いてくるので楽ですよね。
講師側としてはスニーカーがダメというより演奏マナーとして履き潰したスニーカーではなく舞台に上がるのだから衣装にあった靴でとそ生徒にも保護者にもお伝えします!
少し綺麗目のスニーカー(黒レザー調ののスリッポンとか)で合わせてくる子もいました。

• トーマス♥

トーマス♥

参考になるアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、ローファーは勿体無いので、普段にも使える黒っぽいシューズを探そうと思いました。
    ありがとうございます!(^o^)

• 11月21日