※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

姉妹の名前について悩んでいます。年子で、上の子の名前が結愛(ゆめ)なので、次の子も「ゆ」から始まる名前にしたいけど、漢字も揃えたい。パパと意見が割れて困っています。基準を教えてほしいです。

姉妹の名前について⭐️
年子の姉妹、妊娠中です!もうすぐ予定日ですが、なかなか名前が決まらず…顔を見てから決めようと思ってます。
私が優希(ゆうき)上の子が結愛(ゆめ)で、ゆ で始まっているので次の子も ゆ から始まる名前にしようかなぁ〜と考えていましたが、そうなると限られてくるし上の子と漢字も揃えたいし…もう毎日悩みまくりです(笑)
パパとは、意見が割れていて困ってます😂
姉妹、兄弟で名前をつける時になにを基準で考えましたか??
参考にさせて頂きたいです!

コメント

みし

私は息子2人なのですが、漢数字を入れたいと思っていました( ・ᴗ・ )
長男には一の字、
次男には二の字が入っていますよ( ˊᵕˋ* )

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    漢数字ですか😳!いいですね〜💓

• 1月17日
りんりんご

今男の子3人いますが、全員スケがつきます。
あとは英語のspell一文字で表せる名前が良かったので、Kスケ、Uスケ、Oスケみたいな感じです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
四人目は女の子ですが、大好きだった祖母からとって(みどり)にするつもりです♡
漢字は未定。

• きむきむ

きむきむ

可愛いですね〜(*^_^*)男の子は、揃えたんですね💓

• 1月17日
y2.mama(23)

うちは一文字違いにしたいのと
あたし自身が二文字の名前に
憧れ?てたので子供2人は
二文字にしました(๑´ω`๑)

• きむきむ

きむきむ

私も2文字が憧れで、上の子は2文字にしたので次の子も2文字かなぁ〜と思ってます😊

• 1月17日

姉妹可愛いでしょうね(*^_^*)
うちは次男の子でも全然違う名前にする予定です(^_^;)
お友達のこどもに”結杏”ゆあんちゃんがいます(^^)個人的にとっても可愛い名前だなーと思ったのでゆから始まる名前と聞いてコメントしたくなりました(*^^*)

• きむきむ

きむきむ

結杏ちゃんってあまり聞いた事ない名前ですね😳💓響きがとても可愛いらしいです(*^_^*)

• 1月17日
みにゃほ

姉妹のママです。
上の子が由理香(ゆりか)
下の子が歩乃香(ほのか)です。
読み3文字漢字3文字で揃えようと主人と話いろいろ候補をだしこの名前に決まりました。

• きむきむ

きむきむ

ご主人と意見が合って、羨ましいです(*_*)やはり姉妹で1文字揃えるのは、可愛いですね…本当迷っちゃいます💦笑

• 1月17日
ゆりかま

美結(みゆ)ちゃん、愛結(あゆ)真結(まゆ)ちゃんとかどうですか?

ゆ、、からはじまる名前だとちょっとややこしいかなーと感じました。

でも結梨(ゆり)ちゃんとかきれいかも。

• きむきむ

きむきむ

ゆ で2文字だと言い間違え?とかありそうだし、呼ぶ時に間違えそうですよね💦笑

• 1月17日
ゆりかま

ちなみに
うち⚪️梨
梨⚪️

でつけました!!

kaori∞

あたしがどうしても上の娘の『陽』という字を入れたくて、旦那といっぱい話しあって、産まれてくる子にも『陽』が付く名前にしました(^-^)
ちなみに、『遥陽』『朝陽』です(^-^)
性別がいまいちわからないと言われますが、ひらがなにしても響きも可愛いので、娘も気に入ってくれてます(^-^)

• きむきむ

きむきむ

陽 だと性別問わず可愛いですね(^-^)私も上の子についている、結 を入れたくて…納得のいくまで話し合います😭💪

• 1月17日
たいが〜

ゆ〜から始まるお名前は他の方もたくさんあげて下さってるので…あえて違うのあげてみます!笑

お母さんとお姉ちゃんから一字ずつもらって、希愛(きえ)ちゃんとかどうですか??
私の友達に漢字は違いますが、きえちゃんて子がいて、とっても可愛い響きだなって思っていたので♪( ´▽`)

私も名前なににしようかな〜と悩み中です。たくさんな悩んで素敵なお名前つけてあげてください(*^^*)

• きむきむ

きむきむ

希愛ちゃん、女の子っぽくて可愛らしいですし、なかなかいない名前ですね💓
    優柔不断の私ですので、時間はかかりそうですが納得のいく名前を見つけたいと思います(^○^)

• 1月17日
たいが〜

読み返したら、ゆ〜から始まる名前あげてる方あんまりいなかったです!ごめんなさい…>_<…

ゆまのら

うちも長男、長女、次女、みんな『ゆ』から始まる名前です。

3月に産まれる次男も『ゆ』がつく名前をつける予定です。
ここまでくると『ゆ』から始まらないと違和感で(笑)
うちの場合は、漢字はみんなバラバラ。
それと、ゆの次にくる文字の母音をバラバラにしました。

名前って一生ものだから色々悩みますよね!

素敵なお名前つけてあげてください♡

• きむきむ

きむきむ

一緒ですね(^-^)
    最初は同じ漢字で2文字…と思いましたが、やはりややこしくなりそうで違う漢字で考えています!
    冬生まれなので、柚って漢字を使おうとだけ主人と話合いでこの前やっと決まり、あとは候補を何個かあげて顔をみて決める予定です😊
    ここまで決めるのに、かなり時間がかかりました…(笑)

• 1月23日