※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝不足で添い乳が続き、おっぱいの出が悪くて困っています。夜も起こされず朝を迎えたいです。共感してくれる方がいたら話を聞いてほしいです。

ママリを読んでると、なんでー?って思います( •︠ˍ•︡ )
うちは生後4ヶ月になる子がいるんですが、毎日寝不足!よく起きて添い乳で寝かせる。頻繁な時は1時間に1回起こされて大変です!!
どんどん寝不足が重なり、私が起きれなくなり、昼夜区別もつけてあげれなくて、おっぱいの間隔もないようなもんで、全てグダグダです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
おっぱいの出が悪いんだろうけど、哺乳瓶嫌がって飲まないから、起きてる時2時間に1回は授乳してると思います!
もうどうしたらいいのか。。。。
夜たまにでいいから起こされず朝を迎えてみたぃ!!!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私より大変なお母さんもいらっしゃると思いますが、愚痴らせてくださぃ!!

コメント

あや

辛いですよね😱
私は逆によく寝てくれるんで、私も一緒に寝たいけどおっぱい出すぎてよく寝すぎると朝最悪なぐらい張ってるし漏れてるしシコリ出来てるし転職いつになったれさし乳にるのか!

• NOAH

NOAH

私とは真逆の悩み。。
    それはそれで大変なんですね!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも、寝れるだけどうしてもうらやましぃと思ってしまいます!!
    そのおっぱいの出を分けて欲しいぐらいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

• 11月21日
ママリ🔰

一人目の時凄く大変で30分おきや1時間半授乳あたりまえで寝不足でボロボロでした😳4ヶ月半くらいに初めて4時間寝てくれるようになりそこから少しずつ時間が伸び今はもう1歳過ぎてますが夜から朝まで12時間寝てくれるようになりましたよ😌🙌

• NOAH

NOAH

そうなんですか!!?
    うちの子もそんな感じで最近寝不足なのが当たり前になり風邪ばかりひいてます(;´∀`)
    もう少ししたら寝てくれるようになると信じて頑張ります!!

• 11月21日
たんたんmama 🐰💜

上の子は 全く手がかからなくていまもかからないので
苦労知らずだったのに
下の子は スーパー手がかかります!笑
いまだに2時間すらぶっ通しで寝たことなくて
つねに抱っこ~構え~なので おんぶで家事です😂
授乳もまだ10回はしてると思います!

大変ですよね~
朝まで通して寝てみてぇ!!って感じですよね(´・_・`)

でもいましかないので...
可愛い我が子のために頑張りましょーーー!!❤️

• NOAH

NOAH

上のお子さんがいい子過ぎると余計に大変に感じますよね💦
    分かります(இдஇ; )
    ほんとに寝てもすぐ起きるし、常にくっついて行動しなきゃですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    でも、ほんとにこの可愛さは今しかないので仕方ないー!!と思って頑張っていきましょーね\( ・ω・ )/

• 11月21日
たまご

同じくですー、
いまおっぱいあげてますーw

• NOAH

NOAH

うちもおっぱい今あげてますー( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑
    同じ人が居てくれてほんとに嬉しいです!!

• 11月21日
  • たまご

たまご

おはようございます、、眠たいですww添い乳やめたほうがいいんですかねぇ、、はぁ、、wかわいいのに、、こんな毎日ですw

• 11月21日
  • NOAH

NOAH

おはよぅございます!
    私も眠たいですw
    添い乳。。。やめれないですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    今その気力がわかないです(;´Д`)
    ほんとに可愛いんですけどねー。。

• 11月21日
R♡Nmama

お疲れ様です😌🙌
私も生後1ヶ月までは
辛くて辛くて仕方なかったです😣💦
出来れば
朝、カーテンくらいは開けてあげた方がいいかもしれないですね🙂🙌
私も母乳なんですけど
間隔気にせず
飲ませたい時に
飲ませたいだけあげてますよ😋🙌
一緒に子育て頑張りましょうね😌🙌

• NOAH

NOAH

うちは徐々に余裕出てきたけど、まだまだ大変です(;・∀・)
    夜泣きがない分ましなのかもしれませんが、あースッキリ起きたい。。と毎日思ってしまいます( ´︵` )
    起きたらカーテン開けて服着替えて顔拭いて。。はやってるんですが、今日は起きるのがお昼になりました(´இωஇ`)
    そうですよね!
    私も飲ませたいだけ飲まして頑張ります!

• 11月21日
ママリ

毎日お疲れ様です( ;꒳​; )!
私もそんな感じで辛かったですー( ;꒳​; )
ほんと、朝までぐっすり寝てみたい!って毎日思ってました😂
ミルク飲んでくれたら違うのかな、と思っても哺乳瓶を受け付けず……ですよね😢
添い乳は眠りが浅くなると見たので添い乳したい気持ちをこらえて座って授乳→抱っこで寝かしつけで頑張ったり……
置くと起きるタイプで4時間抱き続けて気づくと朝で泣いたこともあります😂
でも、そんなのも今となったら本当に懐かしく感じます。
分かってても辛いんだー!って思ってましたが、絶対に終わりは来ます!
お昼寝もしながら頑張ってくださいね( ;꒳​; )💕

• NOAH

NOAH

そうですよねー!
    ほんとに寝たいですね(。゚っ´Д`゚)。っ
    ミルクは夜どうにか飲ませたこともありますが、今は全く飲んでくれません(;´Д`)
    添い乳って眠り浅くなるんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    色々試してみたんですが、お布団に置くとすぐ起きての繰り返しで結局添い乳で寝らせてしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    朝まで抱っこして。。ってほんとに辛いですね!みんな大変なんですよね!
    ありがとうございます✨
    今を楽しめるように終わりが来るのを待って頑張ります!

• 11月21日
あやりん

激しく同意です
睡眠も個性が大きいですよね!
今日他のママさんと話したときに、夜中10回以上は起きるからその都度起き上がって授乳できないから添い乳になっちゃうよねという話になりました!
よく寝る子とかセルフねんねとかは都市伝説だと思うことにしてます
授乳間隔も考えないことにして欲しがったらあげちゃってます
昼夜の区別もやらなきゃって決めると疲れちゃうからニコって起きるまでは寝かせちゃってます(添い乳で起きてもすぐ寝る)
寝不足つらいですが、がんばりましょう!仲間です🙌

• NOAH

NOAH

仲間嬉しいです!
    そうなんですよねー( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    添い乳だと少しでもこちらも寝やすいのでやっちゃいますよねー!!
    それ都市伝説ですよねーwww
    何か私だけじゃないんだ!と思えてすごく安心しました!(*^ω^*)
    あんまり昼夜の区別も神経質になりすぎないようにやっていきます((´∀`*))
    はぃ!!お互い頑張りましょー😭

• 11月21日
あやの

ものすごくよく分かります!
ママリ見てて何時間も寝てくれる系の記事を見ると自分の子はなんでこんなに夜起きるのーとよく悲しくなります( Ĭ ^ Ĭ )
寝る前のみミルクを足してる混合ですがミルクを飲んでも1時間後とかに起きる時あります。。。
今だけ!とよく聞きますが今が辛いのでどうにかしたい!って気持ちになりますよね。
いまは寒いし布団から出ずに添い乳ばっかりで頻繁に起きちゃうってゆう悪循環中です。。

• NOAH

NOAH

一緒ですねー!!
    ほんとに悲しくなります(´இωஇ`)
    間隔はこれぐらいで昼夜の区別はついててー。。。的な内容読むとうちの子と全然違うー!!!ってなります!笑
    ミルクでも起きる時すぐですよね!!
    あれ??って思って寝らすんですが、結局またすぐ起きてってことがよくありました!
    もー添い乳でお互い頑張っていきましょう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    眠さ、寒さには耐えれません(´Д`;)!!

• 11月21日