※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
その他の疑問

男の子は弱いとよく言われますが、7ヶ月過ぎからずっと病院にかかって…

男の子は弱いとよく言われますが、7ヶ月過ぎからずっと病院にかかっています。
薬もらって、治ってもすぐに風邪やら胃腸炎やら咳やら鼻水で。
特にここ最近は私と交互に病気になっています。
保育園行ってないのに😞💨

コメント

ぽむ

うちもそうでした(´・ω・`)
男の子に限らず人それぞれだと思いますが、今はそういう時期なんだと思うようにしていました💦長男は5歳になりましたが去年から今まで熱出る風邪ひいてないです!

• たーきー☆

たーきー☆

やはりこの時期は病気ばかりなのですか?
    友達の子は同じ月齢でも怪我はあっても病気しないので人それぞれなのかなとも思いますが…

• 11月20日
  • ぽむ

ぽむ

今下の子は鼻水マンです。保育園に行ってるので尚更かもしれませんが💦
    保育園行ってなくても外に出れば結局はどこかから菌はもらってくるし、外から来た人にも着いてくるだろうし…イタチごっこになりそうです💦
    ひどい鼻づまりで寝れないとか、咳き込みすぎて吐くとか、感染症とかじゃなかったらあまり気にしないことにしてます(´・ ・`)

• 11月20日
  • たーきー☆

たーきー☆

なんか外に出るのが怖くなります😞💨
    でもそんなわけにもいかないし🌀
    保育園通うことになったらもっとかと思うと病みますね~

• 11月20日
虹のアヒル

かかりつけ医に聞いたことがありますが、実際は男の子の方が弱いと言うことはないみたいですよ!

7ヶ月と言うと6ヶ月で親からの移行免疫がゼロになるらしいので、それでじゃないですかね?

保育園行ってなくても、引きこもらず人混みに行けば菌はいっぱいですから(・・;)

• たーきー☆

たーきー☆

確かに菌一杯ですよね(T-T)
    もうずっと病院にかかりっきりなので大変です。

• 11月20日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

私は子供を0歳児から保育園に預けてまして。

鬼か!ってくらい病院に行ってるので分かります(T-T)

しかも、うつりますよねー
    なんなら、自分の方が酷くなってるんじゃない?とか思うときもあります(^_^;)

鼻水に関しては、電動の吸引機を途中購入をしたので、少し負担は減ったかな。

• 11月20日
  • たーきー☆

たーきー☆

そうなんですよ自分の方が酷くなって、あげくに私は喘息になってしまって🌀(風邪をこじらせて)
    保育園いってないのにこれだから今から保育園通うことを考えると病みますね…
    早く元気になってほしいです。

• 11月20日
にしぴぃ

3歳になるまでは冬なんてずっと鼻垂れてました。…というか、今も垂れてます。鼻水は治るまで長いです。緑の鼻水や鼻水が多すぎて夜中が寝苦しいような嫌な感じの鼻水でなければ、もう放っています。

• たーきー☆

たーきー☆

私はすぐに病院に行くので人より多く行っていると感じているのかも知れませんね(--;)
    鼻水長いですよね~薬もらっても長く感じます。

• 11月20日
Riiiii☺︎

男の子は体が弱いと言いますよね😅うちの弟がそうでした🤔
ですがうちはついこの前突発性発疹になり、それが初めてのお熱でした!そしてそのときが今年初小児科でした。
今までにも風邪という風邪を引いたことないです。ちなみに去年1歳すぐに急性ウイルス性胃腸炎になったけど当日午前中に嘔吐のみ、下痢はなしその日だけで終わりました😂💦
保育園はまだ行ってないけど支援センターめっちゃ行ってます!流行りものは何ももらいません😂
特にばい菌ばい菌とかも気にしてないくらいです笑
なのでこれは個人差かな?と。

• たーきー☆

たーきー☆

すごいですね!羨ましいです(T-T)
    もう7ヶ月からずっと病院です。
    同じく支援センターやらきっずスペースに行っていてすぐにもらってきてしまって…
    個人差なのかな~(T-T)

• 11月20日