※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

主人の母と同居しているものです。嫁いでしまったら、こっちを優先と言…

主人の母と同居しているものです。
嫁いでしまったら、こっちを優先と言うか中心に考えなくてはならないのでしょうか?

子供がいない時は、仕事が休みの前の日に実家に帰り泊まっていました。でも、子供が出来てからは思うように帰れていません。なかなか連休が取れないので日帰りになるのですが子供も一緒だと大変です💦
母と休みが合うので会おうと言っていたのに、私が風邪をひいてしまいまた今度となりました。
子供になかなか会わせる事が出来ずなので、せっかく休みが合ったのにごめんねとLINEすると…○○家を中心に考えて、私達はすきまでいいからと返信が来ました。
何だか悲しくて…一応長女だし、祖父母もまだ元気なので子供になるべく会わせたいと言う気持ちがあったのですが。。だったら、継ぐべきだったなと今更後悔です😭

コメント

YUKA

ちーさんに気を使わせないために
言ったのかなって思いました☺

きっと、ちーさんのお母様も会いたいと思ってくれてると思いますよ!

• ちー

ちー

そうなんですかね💦
    もう実家に帰りたくて帰りたくて😭
    最近、体調崩す事多いので免疫力アップさせなくちゃと思ってます💪

• 11月20日
マヤ

お母さんからしたら「嫁に出した」って、気持ちがあるのでは無いでしょうか?

うちの父親が「嫁に出したし義親が一緒に居る家に行くべきで無い」って、考えだったので中々、遊びにも来てくれませんでした。

実家には長男夫婦が居たので私達が行く訳にもいかず…

• ちー

ちー

そういうことですね💦
    マヤさんも同居ですか?
    実家にも気軽に行けないんですね😣

• 11月20日
  • マヤ

マヤ

同居です。
    今は敷地内ですが、、、

義親は「どーぞ、どーぞ」って、タイプですが
    実親がダメだ!って、考えだったので😓

ちょくちょく、来てくれる様になったのは病気して歩けなくなり気が小さくなってからでした。

• 11月20日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦
    やはり、行きづらいですよね😓

• 11月20日
あかね

別にあなたはもううちの人間じゃないっていうことで言ったんじゃないと思いますよ^ ^
嫁という立場に色々お姑さんに気を使うこともあると思うから、そちらを優先してもらっていいからね!いつでも都合のいい時に遊びにおいで!ってことだと思いますよ!
お母様も嫁という立場がどういうもので、同居となると色々あるだろうなぁーと気を使ってくれただけだと思います( ^ω^ )ちーさんが息子さんを愛しているのと同様にお母様もちーさんのこと愛してることに違いはないので、悲しむことなんてないですよ!

• ちー

ちー

ありがとうございます😌
    私の母も同居なので、いろいろ大変だったと思います。

• 11月20日