※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
お出かけ

間もなく仕事復帰を控え、慣らし保育が始まりました。明日は朝9時からで…

間もなく仕事復帰を控え、慣らし保育が始まりました。
明日は朝9時からでそちらで昼食も食べて12時半頃に迎えに行く予定です!
この空いている時間を皆さんなら何に使いますか?
マッサージに行こうかと思ったのですが、いきなり明日の予定なので予約は難しそう…、美容室は明後日の慣らし保育中で予約してあります。
携帯の機種変更がしたいなと思いましたが、いつものショップは明日が定休日…。

せっかくなので、家事をして過ごす以外で考えたいです!

皆さんならどんなことをしたいか、あるいは実際にそのような時間を過ごされた方の体験談をお聞かせください!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まりり

子供を預けたことがないので
私がドキドキしちゃってなにしても上の空になっちゃいそう(笑)
ラーメン!食べれていないので食べに行きたいですね!、

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!

私もちょっと最初は気にして常に携帯側においていつでも出られるようにしていましたが、意外と打ち解けていたので心配するほどではなかったみたいでした💦

ラーメン、いいですね❗
    迎えに行く前に食べに行ってみようかな😊
    ありがとうございます!

• 11月20日
りんご

マッサージ屋で働いていますが、慣らし保育中にマッサージ来られるママさん多いですよー😊
当日の朝にでも電話してみたら、平日なので意外と空いてることもありますよ😁

• むむむむ

むむむむ

平日だといきなり予約も出来るんですね。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゆか

カフェでゆっくり本とか読みたいです!

• むむむむ

むむむむ

カフェでゆっくりもいいですね😌
    朝ごはんをカフェでゆっくり楽しむのもいいかもしれないですね。

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月20日
happyhappy

あくまで「慣らし」なので、何かあった場合はお迎えの連絡が来るかと思いますよ。ご飯を食べないだとか、泣きすぎるとか、眠れないだとか、子どもに無理をさせずに慣らして行くための期間なので何かあったらすぐに駆けつけられるようにしておくといいですよ〜

私は一人ランチ、ショッピングを楽しみました😁
美容室にいく余裕はありませんでした〜何かあった場合、絶対抜け出せないので。

• むむむむ

むむむむ

確かに、慣らし保育ですからそういうことは大いにあり得ますよね…。

美容室は今週末に家族で記念写真を撮る予定があるので、それに向けて髪を整えたくて予約してしまったのですが、そう言われると不安になってきました…。

明日の様子を見て、予定は考えたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月20日
  • happyhappy

happyhappy

月齢も1歳未満ですし、保育士さんもより慎重に保育勧めてくれるとは思いますが、私は心配でした😂
    すぐ抜けられる所に行くことをおすすめします😂せっかくの一人時間なので色々行きたいですがね…😂

• 11月20日
  • むむむむ

むむむむ

そう言われると確かにそうですよね。
    うちの子は今まで人見知りや場所見知りもなくて、比較的どこでも馴染むのが早い方だったので少し安心していましたが、昼寝とかするとなるとどうなるかわかりませんよね…。

• 11月20日
ぬぴ

慣らし保育中、ショッピングに行って試着しまくりました(笑)子供がいるとなかなか試着出来ないので😂
私も美容室にも行きましたよー😌✨

• むむむむ

むむむむ

洋服の試着、確かに出来ないですね!
    ショッピングもいいですね😊

美容室はどのくらいの時間かかる内容で行きましたか?
    ちょっと美容室は行くのをどうしようか迷い始めてます🌀

• 11月20日
  • ぬぴ

ぬぴ

カットとカラーで行って二時間くらいだった気が…慣らし保育の後半の方で行ったので、時間に余裕あって何分くらいかかったのか覚えてない…すみません😂
    仕事始まるとなかなか行けないし、土日も旦那は仕事で預かってもらえないので、保育士さんに美容室行っても大丈夫ですかね?って言ったら「泣くのもママ居なくなるときだけだし、ご飯もしっかり食べてるので心配ないですよー!いってらっしゃい!」って言ってもらえました😃
    心配なら慣らし保育後半に行ってみては?☺

• 11月20日
  • むむむむ

むむむむ

貴重な体験談ありがとうございます!
    そうですね、保育士さんに聞いてみるのはいいですね!
    まずは明日の様子を見て、その上で保育士さんにも相談してみて決めようかと思います。

ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぬぴ

ぬぴ

子供預かってもらえて、仕事なくて自由な時間、本当に貴重なので、充実した素敵な時間を過ごせますように😆💕お子さまのことも心配かもしれませんが、楽しんでくださいね🎵

• 11月20日
まま

私は慣らし保育中、初めは呼ばれるのも怖いなと思っておうちで掃除して久しぶりの子どもに泣いて起こされない昼寝したり、少し高めのお菓子買ってきて録画番組見ながらコーヒー飲んでゆっくりしたりしてました😊

町外れなのでマッサージとか行ければよかったんですが、なかなか行けなかったので、マッサージも羨ましいです☺️