※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

ママ友との距離感が難しい状況で悩んでいます。友達作りに苦労し、自己否定しています。息子のためにも友達が欲しいと思っています。

ママ友もいないのでどなたか聞いてくれれば幸いです。


公園で初めて連絡先を交換したママ友ができました。
人見知りながらも、勇気を持って話しました。

二 三回ほど 遊びました

あなんとなく 私の事苦手?と感じ
それから 連絡は取ってません。

それまでは全て私からの連絡から始まってました


なんだかつくづく 友達作りや 距離感をとるのが
苦手といいますか

そのママさんは 私から見るととても素敵な女性でした。
そのお子様もとても可愛く息子も初めてお友達の名前を言えたりで 息子が喜んでいるのを見て私も、幸せな時間でした✨


同じような経験された方いらっしゃいますか?
逆に あ このママ友から距離を取ろうと思うときは
どんな事が原因だったりしましたか?


多分昔から
特別 相手を傷つけたり 特別 苦手と感じられるような事をした自覚はないのですが
距離感を取るのが苦手?なんだと思い
またまた 自暴自棄になってしまいました。

待機児童の息子の為にも、友達がほしいです(>_<")


コメント

るい

私は初めて出来たママ友と毎週のように遊んでいたのですが、逆に遊びすぎて段々と相手の嫌な部分が見えてきてしまい距離を取ってる最中です(笑)
ある程度素で関われるのはとても嬉しい事ですが、結局は所詮ママ友。
距離感って大事だなと改めて考えさせられました💦

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❣️
    嫌な部分というのは
    例えばどんな感じですか?
    よければお聞きしたいです。

    • 11月20日
ママ

分かります💦色んなママさんに出会いましたが、この人合わないなーとか嫌われてる感があったら連絡取らないです😭保育園とか学校とか一緒じゃないなら無理しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️合う人は必ずいます✨

  • おもにゅ

    おもにゅ


    私も きっと そう思われたんだと思います…
    今まで逆の立場が多かったので
    なんだか今回は片想いがみのらずみたいな感覚に陥りました笑
    そうですね保育園が一緒でもないので
    無理しないです。
    たまに偶然会ってしまう事はありますが
    自然にいるしかないですよね✨

    • 11月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も苦手ですよー💦
何人か連絡先を交換しましたが、半分位しか残らないです(^_^;)

私でさえ仲良くしてくれる方が見つかったので、母数を増やせば仲良くなれる方は見つかると思いますよ!(それまでママ友って人間関係が大変なんだろうなと思ってました)
正直負担になってまで付き合いたくないですしね💦

距離感はどんな感じだったんですか?

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですよね、無理してまで
    と自分でも思えましたが なんだか少しだけ寂しくなってしまいました笑

    そのお子様がうちより年下だったので二回程 物をあげました。(お古等)
    あげかたも二回目はなんだか 相手側喜んでくれてる空気感がなかったせいか、ぎこちなくなってしまった事がありました。
    そのときに
    あ あげすぎてる私……f(^^;
    と ふと思いました。
    物を、人によくあげる人って自分に自信がない人といいますよね……
    私 それじゃん(*_*)と その時 自分が嫌いになりそうでした笑
    近くに住んでるのでたまたま会うので
    なんだか きまづいといいますか
    仕方ないですね 合わないは合わないんですよね✨

    • 11月20日
ままり

別に悪い人じゃないんだけど、遊ぶ頻度とか距離感近過ぎてフェードアウトしたのは二人くらいいます💦

後は育児方針違い過ぎるのもフェードアウトですね💦自由にさせるのは勝手だけど、公共の場や他の人に迷惑になってても気付いてない人とか💦

今の所私はフェードアウトされてるなって感じた事はないです。それくらい声かける時とか、かなーり時間かけて見極めてからいきます笑

無理しなくても児童館とか毎日行ってたら自然とよく話すママさんとか出来ますよ😊

  • おもにゅ

    おもにゅ


    励ましの温かいお言葉 ありがとうございます❗
    少し元気になれました( v^-゜)♪
    そうですね 方針がちがいすぎると そうなりますよね!あるあるですね❗

    児童館行かなくては…
    改めて 思えました❣️

    • 11月20日