※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる妊婦がいます。出産後、排便が不規則になり困っています。トイレに行くタイミングを逃してしまうことが多く、便秘の改善方法を知りたいそうです。

今まであまり便秘で悩んだ事がない。
妊娠中も2日間くらい出ない時はあったけど
毎日ほぼでてたしでも、逆に毎日でてたから2日間出ないだけでも辛かった😢そして、今回帝王切開で産んだけど出産して3日後には便がでて助産師さんに「凄いね!回復順調だね。」って言われたし入院中それから毎日でてたし退院してからもでてたのに日曜日朝から出かける用事でバタバタしててそれで毎朝の💩タイム逃してから狂った😂
ここ1週間くらい毎朝してても夕方くらいにまた便意襲ってきて出しててそれなのに昨日はその夕方の便意タイム逃してしまってそれから今日もお腹痛いしお腹ググって出る感じの音してるのにでない😭1日でないだけで辛い…。
便秘で悩んでる人はなんか出すのにいい方法ありますか?
てか、今トイレ行けば出そう!って時に授乳中だったりギャン泣き中で逃してばかり…😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

介護の仕事をしてて、ユニ・チャームの方に聞いたことがあるんですが、便意は15分間を逃すとなくなるそうです😂💦だから、便意を感じたら出すのが大事だそうですよ✨

• ぽ

コメントありがとうございます!
    え、15分間🙁初めて知りました😂
    出来ればすぐ行きたいんですけど
    なかなか子供見てるとすぐ行けない時が多くて😭

• 11月20日
controlbox

産後の便秘は辛いですよね。トイレに行けないのは、なにかの拷問かと思ってました。
効いた順に、
便秘薬(3Aマグネシア、マグネシウムなので便を柔らかくするだけです)→酢ごぼうをひたすら食べる→寒天をひたすら食べる→ヨーグルト+オリゴ糖を三食食べる

です。
酢ごぼうははだかごぼうをかって、切って調味料と合わせてレンチンしてました。これが毎日食べれれば大抵よかったんですが、やっぱりごぼうを切る時間すらない時もあり…その時は薬局で3Aマグネシアです。

• ぽ

わざわざ細かく書いて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    3Aマグネシア?というのは授乳中でも大丈夫なんですね?😥
    ヨーグルトは好きなのでちょっと💩出ないって時食べたりしてましたがそんなに効き目ないですよね…😔

• 11月20日
  • controlbox

controlbox

私は切れ痔になっちゃって、色々試したんで、お気持ちがとてもよくわかります😭
    産院で相談するとマグミットという薬をもらえるんですけど、その市販薬版みたいなものだと思ってます(念のため薬剤師さんにも聞いてくださいね)
    ヨーグルトだけだと、授乳中は効果がよくわからなかったです。オリゴ糖も毎日取ってたんですが、マグネシウム剤やゴボウの方が速効性はありました。

そういえば、助産師さんから、完母の人は一日中3リットル水分を取ってくださいと言われました!便秘や母乳の詰まりを防ぐための量みたいです。

• 11月20日
  • ぽ

妊娠中マグミットもらいました!
    凄く効き目あったので市販版あるなら薬剤師に聞いてから買ってみます😖

確かに喉乾くので水分めっちゃ取ってますが3リットルも取らなきゃなんですね😥

• 11月21日
みなみん

私は元々便秘で1週間でないことなんて当たり前並みです😅ですが本屋さんに行くとなぜだかお腹が痛くなりでます😅💦
ヨーグルトを多めに食べたり
お腹のマッサージ、ヤクルトを飲むと出やすくなるなぁと感じます!!

• ぽ

本屋さんだと💩出るなんかがあるんですかね?笑
    マッサージとヤクルトとか試してみます😓

• 11月20日
  • みなみん

みなみん

テレビでも前やってたんですが匂い?とかで便意がくるみたいです!!
    スッキリするといいですね😆

• 11月20日
  • ぽ

あ!匂いなんですか😳
    ありがとうございます😂

• 11月20日
あこ

ぱぱっと出すもん出してからあやせば大丈夫( ³Θ³ )b
コントレックスは効くと思います🙌

• ぽ

ギャン泣きしてる時はちょっとトイレ行ってくる!って声だけかけて泣き声聞こえる中トイレ行きますがなんか出ません😂
    コントレックス?ってなんですか?😅

• 11月20日