※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
子育て・グッズ

ジャンプスーツは抱っこ紐でも使用可能ですか?抱っこ紐ケープがあればジャンプスーツは必要ないでしょうか?

ジャンプスーツについて。

ジャンプスーツはベビーカー用と思っていたのですが
抱っこ紐でも使用している人を見ました。

ジャンプスーツに抱っこ紐では暑過ぎないのでしょうか?

抱っこ紐ケープがあればジャンプスーツは要らないものでしょうか?

コメント

ペッパー

抱っこのときはケープがあれば必要ないと思います!
ジャンプスーツで抱っこ紐試したことがあるのですが、私の場合息子がモコモコすぎてキツくて無理でした💦
なので、赤ちゃん用のジャンプスーツの出番は一度だけで終わってしまいました😭

• ビアンキ

ビアンキ

そうですよね。
    なんだか暑そうで😅
    ちなみにケープはダウンのやつとかでしたか?あ

• 11月20日
  • ペッパー

ペッパー

ケープはダウンじゃなくて、中がふわふわのやつです!
    お義母さんが買って送ってくれたので、どこのものかは知らないのですが、ふわふわ気持ち良いですよ😊
    ただ、今年はもう抱っこ紐につけても肩から上も出てくるし足も出してくるので他の対策しなきゃダメっぽいです💦

• 11月21日
  • ビアンキ

ビアンキ

そうですかぁ。
    身長侮れませんね😅

• 11月21日
ぐるにゃー

絶対暑いと思います😵
うちも購入を悩みましたが、抱っこ紐を使うことが多いのでケープを買いました。
うちはベビーカーも滅多に使わないと思うのでジャンプスーツを着るのは抱っこ紐を使わないで抱っこで外出する場合だけかなと思って。。

• ビアンキ

ビアンキ

ですよね。
    ケープはダウンとかですか?
    おススメのありますか?

• 11月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちはコンビミニのものを購入しました。
    中は柔らかくてモコモコだけど軽いです。
    ここでおススメを質問したら、東北住みの方がダウンのケープで子供はフリース着せてたら汗かいてたって話があったので、ダウンは避けて、フリースのカバーオールも持ってるけどケープを使うときはやめとこうかなってかんじです😁
    私の従兄弟が去年のお正月に部屋の中でジャンプスーツ着せて抱っこしてて、子供ずっと機嫌悪くて…お嫁さんいたから言えずでしたが、あれ絶対暑くて泣いてるんだよ、ってかんじでした😅

• 11月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

もう買えないと思ってたので昨日言わなかったのですが、ユニクロのケープが評判がよいみたいですよ!
    オンラインストアでも在庫なしの入荷予定なしでフリマアプリで定価以上でないと買えないと思ってましたが、今みたら入荷してました👍

• 11月21日
  • ビアンキ

ビアンキ

見てみます!
    ユニクロにケープなんかあるんですね。

• 11月21日
ビアンキ

ありがとうございます!
凄い参考になります!