※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

前橋の小沢産婦人科の両親学級に参加経験のある方、内容や施設見学について教えてください。

群馬県前橋にある小沢産婦人科の両親学級行った方いらっしゃいますか?
参加経験のある方どのような内容だったか教えてもらいたいです💦
施設見学などができたらなと思っているのですが分からなくて😂

コメント

はるねこ

生まれるまでのママと赤ちゃんの変化や呼吸法を教えてもらったり、分娩台に寝たり、病室も見学しましたよ(^o^)

• ゆい

ゆい

お答ありがとうございます😊
    分娩台の見学とかできるのいいですね♡
    陣痛きていきなりその場は緊張しそうなので一度見学できるのは安心です😌

• 11月21日
  • はるねこ

はるねこ

私は夫が仕事で一人でしたが、他の人はほとんど旦那さんと来ていました。
    分娩室に1組ずつ入ったのですが、その待ち時間に旦那さん達がソファに座って私は座れなかったのが嫌でした😨
    おやつも出ましたよ♪

• 11月21日
  • ゆい

ゆい

私は旦那さんと行く予定で他のかたはどうなのかな?と思っていたの教えて頂けて良かったです😌
    はるねこさんは小沢でお産したんですか??

• 11月21日
  • はるねこ

はるねこ

下の子は小沢で産みました(*^^*)
    看護師さん親切で、食事も美味しくて満足です。
    季節ごとに赤ちゃんの掛物のイラストが変わるようで、ちょうど節分の時期だったのでかわいい鬼の刺繍がしてありました(^^)

• 11月22日