※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ママ友が旦那の愚痴ばかり言って困っている。同居中で、聞くと怖い情報も知ってしまい、不快。ママ友は私にも旦那の悪口を漏らしている。旦那との関係も複雑。困惑している。

ママ友の中に、口を開けば旦那さんの愚痴や文句ばかり言っている人がいます。同居もしているようなので、最初は、大変なんだな、と素直に思いました。「私で良ければ聞くよ!」と言ってしまったのです。まさか会う度に愚痴を聞くことになるとは思ってもみなかったのです。しかも、私は旦那さんとお話ししたことすらなく、家での様子等知ってしまい、いざお会いすることになるのが怖くなってしまいました。(何かウッカリ言わないようにしよう、とか💦)
ママ友は旦那さんに、私にあなたの愚痴を喋っていると明言までしているそうなのです…すごく嫌です。
しかも愚痴を言ったりしている割に、夫婦生活は週に2回で(こんなことまで言ってくる😢)「やりたくないけど我慢してるー。早いからまぁいいよ」と言っています。文句ばかりですが、旦那さんには態度を改めてもらい、普通の夫婦になりたいそうなんです。

もう私にはよくわかりませんし、面倒です。

みなさんの回りにも変なママ友いますか?

コメント

ちょろすけ

めんどくさい人ですね💦
愚痴ばっかりの人私の周りにもいます!😑
まぁママ友というか中学の同級生なんですが、、、
支援センターなどで集まったりするとほぼ初対面の人にも旦那の愚痴言いまくりでみんな引いてます😅
しかもよくよく話を聞くとその子のワガママからのケンカなどで旦那さんほぼ悪くないです(笑)
仕事で疲れてる旦那にご飯作らせて(自分は昼間優雅にランチやお出かけしてます)それを得意げに話したりもするんで正直めんどくさくて少しずつ距離置くようにして今はほとんど会ってないです😂😂😂