※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
お金・保険

お小遣いは1万円で、子供のジュースやお菓子も買っています。専業主婦で家事・子育ては全て私。誰か褒めてください。

誰かに褒めてほしいです😭
食費雑費含め、月1万7千でまわしています。
私のお小遣いは月1万ですが、子供が急に欲しいといったジュースとかお菓子とかはそこから買っています。
外食はしません。毎日家ご飯です。
専業主婦なのでできることだと思っています。
旦那は基本家事はなにもしません。
子供の面倒も基本全く見ません。
ぜーーーーーんぶ私。
がんばってますよね!?だれかーーーー。

コメント

♡コキンちゃん♡

すごい!!!!
尊敬レベル😭❤️
めっちゃ頑張ってると思います!
ほんっと凄いです\(^^)/

3200g

えらい!

お子さん二人いて凄いです!
努力されたんですね。

今思うと…
節約しながら生活していた日々、凄く尊い思い出です。
そんな昔の自分を思い出しました。

現在、欲しいモノは基本的にホイホイ買えます。でも、その足りる生活よりも、昔の生活や思い出の方が断然、価値のあるモノに感じます。

凄く良い生活だと感じました。

deleted user

月17000円って凄くないですか?夕飯のメニューとか教えて頂きたいです✨

deleted user

尊敬します💕
どうやって食費やってるのか気になります!
2人子どもいて1万7千円でやりくりしてるなんてすごすぎます!

ひー

すごすぎです!!めっちゃ頑張ってます😁💕
17,000円とか1週間でなくなる我が家…😵
尊敬です!!

ママリ

すごすぎますー!お子さんいてしかも食費だけじゃなく雑費もなんて!私だったら1週間でそのくらい使っちゃってるかもです😫

空色のーと

うちも1週間で無くなります!

夕飯のメニューとか教えてください😱!!

さちやん

凄すぎます!
感動です😭
どのくらい買い物とか行かれてるんですか?

みきママ

すごすぎます😭💓
17000円どう頑張っても収まらないので、尊敬です!!
節約術教えていただきたいです😢💓

旦那様、少しは手伝ってほしいもんですねー!!頑張りすぎてお体壊さないように気をつけてください😭💓

すず

偉すぎです!!尊敬します!
私も現在専業主婦ですが、食費と雑費もっとかかってます💦
節約しなきゃと思いつつ、時々お惣菜買ったりしてしまいます( ; ; )

s。💓

え、それで4人分の生活賄ってるってことですよね?!すごすぎます
そして偉い!!!与えられた金額でやりくり出来るのはほんとにすごいことですし、おかん強しです!!

コロコロ

尊敬します!私も1週間のメニュー聞きたいです😄是非参考にしたいです!外食しなくても17000円なんて絶対うちは無理です😵節約術教えてください😍

さなママ

もしかしたら、そんなん普通だ!って叩かれるかと思ったのでうれしいです😂
毎週日曜日ぐらいに一週間分の献立を決めて、月曜日に買い出しに行きます!
基本週3で鶏胸肉です。笑
酒を揉み込んで片栗粉付けて焼けばパサパサしないで美味しいです😘
主菜、副菜、汁物、ご飯しかないですが😂
野菜はなるべく使うようにしています!
昼は前日の残り物を使ってなにかしら作っています。
朝はパンケーキ焼いたり、冷凍したパンをあげたり、それにバナナ、自家製ヨーグルト…節約です。笑
近くに激安スーパーがあるので、それでなんとかやっています😂
オムツはマミーポコ。笑
旦那の稼ぎが少なく、貯金もほとんどありません。
来年から私も働きに出る予定です😘

deleted user

全然普通じゃないですよ!めっちゃ凄いですよ☺️インスタとかでアップすればめっちゃフォロワーつきそうな位凄いと思います✨私なら間違いなくフォローしちゃいます!私も見習わなきゃ😭💦💦

koala

頑張って生活してますね😱私は、余裕ないですが、週1、2で外食しています。。。

deleted user

すごすぎます!一週間のメニューを教えてほしいです。

とまと

とても頑張ってらっしゃいますよ!😭
うち食費外食費3万、雑費は含まないのでプラス1万5千円ほど…
かなりやりくり上手さんで羨ましいです😣

さなママ

皆さん優しくて、本当にありがとうございます☺️
1週間のメニューは本当に節約食です。笑
買い物は基本月曜日のみ。
週換算でやっています😁
週3000円、残りにはお米等も入っています。
外食ももちろんしたいし、欲しいものはたくさんです!
子どもたちにも我慢させまくっています。
それでもカツカツ、皆さんがうらやましいです😭
それでも3200gさんがすごく良い生活だと言ってくれて、メンタルやられてたんですけどまた頑張ろうと思えました💗
他の方も私のただの褒めてほしいだけの質問にコメントくださって、本当にうれしいです🥰
ありがとうございました💗💗💗