※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

ゆったり服が好きで、寝返りで服が巻きついたりイライラする。寒さを感じるけど服が回るのが嫌。対処法はある?

カテが違ってたらすみません😭

私は、もともとゆるい服装が好きで、きつかったりピッタリすぎると、なんというか、うずうず?もぞもぞ?して気持ち悪くてイライラしてしまいます。
なので、パジャマもゆったりとしたものを着ているのですが、最近、後期つわりでずっと同じ方向を向いておられずに何度も寝返りを打ちます。
しかも、彼とシングルの布団に二人で寝ているのでその場で回るという感じの寝返りです。

そうすると一人で寝てる時もそうですが😅、服が巻きついてきたり、横にずれてしまい、またイライラしてしまいます。特にズボンはすこしでも足の動きが制限されるとほんとにムカついてしまい寒くても脱いでしまいます。冷えるのが怖いので長めのシャツと腹巻はちゃんとしていますが、やはり冷えるとは思うのです。赤ちゃんが心配になります。
最近はすこし寒いけどはかないよりマシなので夏の薄いハーフパンツ?みたいなのを履いてますが、トイレに起きると寒いです😰
自分の好みの問題で、自業自得なのはわかるのですが、なにかいい対処法はないでしょうか?
とりあえず、服が上も下も、回ってしまうのが本当に嫌なんです。。
これは、妊娠前からなのですが、妊娠してから特にきになってしまっています💦

まとまりのない文章ですみません。
よかったらコメントください!

コメント

けろ

私もパジャマとかは緩めが好きで冬でも半袖半ズボンの人間でした!
妊娠して冷えが良くないと言われてるので布団入るときだけ半袖半ズボン。普段はその上からジャージをきたりパーカーきたりしてトイレの時はスリッパを履きます!トイレ以外でもはいてますが、、

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    あ!なるほど!
    布団に入るときだけにすればいいのですね♩
    でも、彼に布団を取られる時があって。。
    掛け布団を別にするしかないですかね😅

• 1月17日
  • けろ

けろ

私も昔シングルで一緒に寝てたんですが毛布は2枚用意してお互い引っ張っても問題ないようにしてその上から掛け布団をかけてました!
    そうすれば引っ張りあいになってもとりあえずは自分の毛布あるので
    あったかいまんまでした!
    抱き合って寝てる夫婦でしたらきついですがある程度寝返りうつんでしたらこれがオススメです♪

• 1月17日
  • あかり

あかり

なるほど!
    それじゃあ毛布をもう一枚用意すればいいんですね!!
    高いのかってあったかい方使っちゃいます☆笑
    アイディア、ありがとうございました♩

• 1月17日
ariel717

シングルの布団が狭すぎなのでは??
お部屋の広さにもよると思いますがお二人で寝るならせめてセミダブルか、シングル2枚引いたほうが伸び伸び寝れるのではないでしょうか??(>ω<)

• あかり

あかり

部屋が1DKなのでかなりせまいのです。。
    子供が産まれてはいはいするようになるまでには引っ越しますが😓
    それとお互いが寒がり&寂しがりやなのでくっついてしか寝れないのです。。
    でも、ダブル、考えてみます!

• 1月17日
みうそら

スウェットはどうでしょう
足首がキュッとしてたら動きにくいかもです~(*^^*)
上着はズボンにインにしてみても厳しいですか
イライラするのキツイですものね
ゆっくり眠れるとよいですね

• あかり

あかり

スウェットはサイズが大きいのを買ってしまうので結局まとわりついてしまいます😓
    サイズダウンして買ってみます!そしてズボンインしてみます!
    ありがとうございます♩

• 1月17日