※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供のお風呂の機嫌が悪い時の対処法について相談です。18時から19時に入れても機嫌が悪く、洗うのも大変。先に子供だけ入れると21時になってしまう。みなさんはどうしていますか?

子供の機嫌が悪い時、お風呂ってどうしてますか?
最近夕方になると機嫌が悪くてずっとグズクズしてます。
お風呂はだいたい18時から19時の間にいれてるのですが、その時も機嫌が悪く泣いてることが多いです。
一緒に入るので、わたしが身体を洗っている間、脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてるんですが、ギャン泣きでとてもじゃないけどお風呂にいれられる状態じゃありません😭
洗うときも暴れるしかなり疲れます…
子供だけを先にいれるにしても、先にいれて授乳して寝かしつけてからになるので21時ぐらいになってしまいます。しかもその間起きちゃってギャン泣きされるとかなり急いで出ないといけませんし💦
みなさんどうされてますか?😭

コメント

時間ずらして入れると大丈夫な時ありますよ!
なので、早いですけど15時から17時の間に入れてました!

nao

私は自分が早めに入って、20〜21時に子供を入れて授乳して寝かせてます!☺️