※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
ココロ・悩み

抜け毛で悩んでいます。抜け毛がひどくて心配です。皆さんはいつごろ治まりましたか?良い対策があれば教えてください。

こんばんは!
3ヶ月の子を完全母乳で育ててます。

最近抜け毛が酷くて悩んでいます( ´Д` )
産後抜けるとはネットとかで見たので覚悟はしてたものの、いざ抜け始めるとこんな抜けるのー!!!???という程抜けます。
お風呂でごっそり抜けるしドライヤーでも抜けるし、、、
抜けた毛を見るたびショックというかこのまま禿げてしまったらどうしようと心配になります(´・ω・`)

皆さんは抜け毛ってどうでしたか?
いつくらいに治まりましたか?
なにか抜け毛に良いこと(シャンプーとか食品とか)ご存知でしたら教えてください(>_<)

コメント

ちゃっぴ♡

あたしも抜け毛なうです(-_-)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

コメありがとうございます!
    はやく止ってほしいですよね( ´Д` )

• 1月17日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

やですねー(-_-)

• 1月17日
  • ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

とぷ画はちゃっぴさんですか??
    綺麗な髪色ですねー(♡˙︶˙♡)

• 1月17日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

あ、自分ですけど妊娠前の自分で、今はもうこんなんじゃないです笑

• 1月17日
mei

美容師です(*^^*)大丈夫ですよ!
髪の毛は、10万本〜12万本生えています。
その一本一本に、成長する速度や、やすんでいる期間があります。一日、通常でも100本前後は抜けていき、同じように生えていきます。
それが、妊娠中の10ヶ月.抜けなかっただけですから(*^^*)
薄くなっても、ハゲてしまった方はいません。
気にしすぎる方がよくないので、よく睡眠をとり、栄養をとりましょう(*^^*)
髪の毛は血液から栄養がいきますから、オリジナルで結構ですから、頭皮マッサージをして、血液促進しましょう!
余裕があれば、頭皮は顔の肌と一緒ですから、洗いっぱなしにせず、頭皮ケアの保湿をしてあげてください(*^^*)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

わぁぁぁぁ!!!
    詳しくありがとうございます!
    最近本当に後頭部が薄くなってきたのですごく気にしちゃってました( ´Д` )
    あまり気にしない様にします(>_<)
    頭皮ケアの保湿は何か塗った方がいいんでしょうか??

• 1月17日
  • mei

mei

わかります。私も超多毛なんですが、今はスッカスカですよ(^^)

市販品は詳しくなくてすみません(>_<)勤務先では、ケラスターゼを使ってますが、かなりいいですよ!お客様でも、やはり今は頭皮ケアされてるorしたい方は多いです。
    ただ、これは私の感じるところですが…頭皮ケアは面倒で、自分でしても疲れるだけで、全く気持ちよくありません。笑
    しかも、頭皮ケアは毛髪ケアと違い、効果がイマイチわかりずらいので、続けていくのが難しい…
    おすすめなのは、信頼あるサロンで、月一でもいいので頭皮ケアにいく。
    又は、血液促進効果のある、マイクロバブルです!炭酸系の美容ケアがいいです(*^^*)
    シャワータイプのもので、おうちのシャワーヘッドと取り替えるだけで、マイクロバブルを浴びるので、血行促進できます(*^^*)
    私のおすすめは、オーブルという商品です!洗っただけで、かなりツルツルで、シャワーヘッドに美容液もセットできます。

長文すみません(>_<)いろいろ言ったらキリがないですね(^^;;

• 1月17日
  • mei

mei

あと追加ですみません!
    単純に頭皮マッサージでしたら、パナソニックからでてる、頭皮マッサージ機、かなり気持ちがいいです(*^^*)
    市販品詳しくないですが、お風呂場で頭皮用トリートメントつけてマッサージしたら最高でした(*^^*)
    主人が赤ちゃんをお風呂に入れくれる日限定ですが笑

• 1月17日
  • ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

いろいろ細かく教えていただきありがとうございます!!
    美容室のヘッドスパもいいかもしれませんね!
    気分転換にもなりそう(^^)

マッサージ器も気になるのでみてみたいとおもいます!
    ありがとうございました\(^^)/

• 1月17日
みきっちゅ⭐

私もすごい抜けますよ~(。-∀-)クシでとかしただけでごっそりです💦

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

もうなにしてても抜けますよね(´・ω・`)
    怖くて最近クシでとかせないです( ´Д` )

• 1月17日
然mama❣

私も抜け毛真っ最中です!
鶴瓶さんもびっくりちょーM字ハゲです〜( ・᷄-・᷅ )
掃除しきれないですよね...
ごめんなさい回答になってないですが、私も知りたいです( ´•̥_•̥` )

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

なんか触るたび日に日に毛の量が減ってる気がして。。。
    自分は後頭部が危険区域ですね(((((((;´д`)))))))ガタガタ
    はやく止まるといいですね(>_<。)

• 1月17日
mii

こんばんは!初めまして😊

私も3ヶ月ごろから7ヶ月ぐらいまで抜け毛すごかったです!
今はだいぶ落ち着きました♡
え?やば…ってぐらい抜けますよね( ; ; )
でもこればっかりはしょうがないんですよねー。いつか落ち着く!と言い聞かせてやっと今に至りました((*゚∀゚))
少しの辛抱ですね☹️✨

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

結構長期線を覚悟しないとですね(´・ω・`)
    多分気にし過ぎもストレスでよくないのかもしれません。。。
    はやく止まりますよーに!!!★

• 1月17日
りくさらママ

私も3.4ヶ月の頃抜け毛酷かったです💦シャンプーするたびにゴッソリ、排水溝がすぐつまってました😥歩くたびに抜けるから廊下にも毛が😱7ヶ月頃には治まって今ははえてきました☺私は特に何もしてなかったです、いつかは終わるし抜けるだけ抜ければいいさと開き直ってました(笑)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

自分もお風呂のたびすぐに排水口が詰まってしまいます(´・ω・`)
    なんだか掃除しててもキリがないですよね。。。
    あんまり考えないようにしてみます!(^^)

• 1月17日
わらび餅

ありました!手ぐしでといてもブラシでといてもドッサリ抜けてましたね(^_^;)終いには目覚めた後まくらを見ると結構抜けてたりしてショックしてました。
私の場合ですが、
子供が1歳になった辺りから
落ち着き始めました。
てっぺんがアホ毛だらけだったのですが、それも治まり伸びてきました。
シャンプーとか食品もなんら関係があるのかとも思って医者に聞いた事もありました。
バッサリと意味ないから‼️
と言われました~_~;
ホルモンが崩れてる状態だから
正常に戻るまで抜けるよって言ってました。
ホルモンが戻れば抜け毛もなくなるのでハゲる心配はしなくていいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

ずっと抜けるわけではないのですね!
    抜けたら抜けたでもうそこからは生えてこないのかと思ってました(´・ω・`)
    いつかまたフサフサに戻るのを楽しみに待つことにしてみます!(^^)

• 1月17日
u.mi

不安になりますよね〜。私は7ヶ月位でおさまりました。すごく抜けて髪質は変わりましたが、その後、量は変わらない感じです。
妊娠中は髪が抜け辛くなるらしく、出産後もとの体に戻ろうとしている時に、今まで抜けるはずだった髪が抜けるみたいですよ。

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

そうなのですね!!!
    なんだか身体って不思議ですよね。。。
    髪の量が戻るときけて一安心です!
    いつか止まって再び生え始めるのを気長に待ちたいとおもいます(^^)

• 1月17日
9re0

私と7ヶ月くらいから落ち着きはじめました‼それと同時にはえてきたアホ毛のような短い下が気になるようになり、長かった前髪をバッサリ切ってきたところです(ToT)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

だいたい皆さん7ヶ月くらいから落ち着きはじめるんですかね??
    そうか、抜け毛が終ると今度アホ毛が気になるのか。。。
    なかなか産後は思うようにいきませんね( ´Д` )

• 1月17日
うぶ

私も3ヶ月くらいから抜け毛半端ないです( ̄Д ̄)

こんなに簡単にたくさん抜けるのかっ!((((;゚Д゚)))))))って感じですよね(;_;)

時期に落ち着くの待ちましょ♪笑

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

ほんとお風呂のたびとか抜け毛を見るたび驚きます(((((((;´д`)))))))ガタガタ
    皆さんの回答見ていると7ヶ月くらいから落ち着きはじめるみたいなので気長に治まるのを待ちましょう(>_<。)

• 1月17日
  • ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

コメントありがとうございました(^^)

• 1月17日
なつきまま

私も抜け毛なうです(>_<)
本当すごい抜けますよね!
何をしても抜ける量は変わらないと聞いていますが、自分の抜け毛を見ると何をしても無駄だから何もしない。という事は出来ず、周りに意味がないと言われても頭皮や髪に良い事は何かと実践してしまいます´д` ;
今は頭皮の乾燥を抑えられるようにシャンプーを変えたり、主人が頭皮マッサージをしてくれています!

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

コメントありがとうございます!
    抜け毛の量を見るたび焦ってしまいますよね( ´Д` )
    旦那さん優しいですね!(♡˙︶˙♡)
    うちの旦那は「やば!!」でなにもしてくれません( ´Д` )笑

• 1月17日
tomoko.

私も抜け毛に悩んでました(TT)
美容院で育毛剤勧めてもらって使ったら良い感じでした♪
香りも良いし、子どもに害のない物だったので手洗い不用でした(*^^*)
念のため、洗ってましたけどね(^^)

でも、自然と元に戻るからポジティブに考えましょ(^^)v

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

皆悩まれますよね( ´Д` )
    美容室に育毛剤があるのですね!
    これ以上酷くなるようならいつも言ってる美容師さんにきいてみます(^^)

• 1月17日
がっちゃん♡

私も今かなりの抜毛で悩んでます( -᷄ω-᷅ )
ホントにこんなにも抜けるものかと思います。。。
このままじゃはげちゃうーーーとまで思ってます:;(∩´﹏`∩);:
回答にはなってなくてすみませんΣ(ノд<)

• ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

抜け毛を見るたびショックと心配になりますよね( ´Д` )
    だいたい7ヶ月くらいで落ち着くって方が多かったので気長に待ちましょう(>_<)

• 1月18日