※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

帝王切開で出産してから一年以上経ちますが肥厚性瘢痕みたいになってい…

帝王切開で出産してから一年以上経ちますが肥厚性瘢痕みたいになっていてとても痒くて痛く病院に行きたいのですが何科にいけばいいのでしょうか💦

帝王切開の傷で病院に行った方回答お願いします。

コメント

ぽんちゃん

私は皮膚科に行きました👌!
産後1年経った時に子宮がん検診に行った時に見てもらったら、皮膚科に行ってみてと言われたので👌

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
みみみ

形成外科オススメします!皮膚科は先生によったら専門外だと言われます!
わたしも同じ症状でずっと悩んでて先月行ってきました。
テープ治療と注射治療があり、注射嫌いなのでとりあえずテープ治療をしているのですが、ちょっとずつですが盛り上がりも治ってきて、赤みも消えていってます!時間はかかると思いますが治ってはきてるので心のモヤモヤ?は少しなくなりました!もっと早く病院行けば良かった!って思いましたので、早く行かれることをオススメしますよ😌
分かる範囲であれば聞きたいことあればお教えしますよ☺️

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚科に行きましたがステロイドの薬を処方されてひたすらそれを塗り続けるしかないと言われたのですがやはり専門の所にかかったほうが確実ですよね😭

注射治療ネットで少しだけ見たのですが想像したら吐き気が凄かったので多分私も無理かなって思います😢

術後の抜糸した際にテープ?貼っていたのですが痒みに耐えられず2週間で剥がしてしまったのですが、ケロイドのテープ治療は痒くなりますか?💦

• 11月22日
  • みみみ

みみみ

絶対形成外科のがいいですよ✨✨

私も肌が弱く同じで術後によく聞く貼るテープはどのやつ試してもすぐ痒くなってダメでした。それを伝えた所、テープ自体に痒くならない薬?が入っているので大丈夫と言われました!個人差はあるかもしれないですが私は全然痒くならなかったので続けられていますよ😊

• 11月22日
  • る

ありがとうございます😭
    痒くならないなら安心です!!
    近々形成外科行ってきます!

• 11月23日