※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後29日の男の子がオムツ替え時に泣いて困っています。他の子も同じですか?対策はありますか?

生後29日の男の子がいます!
授乳前にオムツを取り替えてるんですが、 オムツを替える度にギャン泣きします😭

オムツ替えが嫌いなのかな?授乳前なのでお腹が減ってるからなのかな?
とにかく毎度毎度大泣きします。オムツ替えもまだ遅いし、こんだけ泣かれると毎回焦るし辛いです💦

他の子もみんなこうなんですか?😢
何か対策ありませんかね?

コメント

なっちゃん

2ヶ月半の娘います😊
うちの子もオムツ先に替えますが
お腹すいててギャン泣きですよ!
ママは1人しかいないのー!順番こねー!これ終わったらミルクあげるよー
って言いながらやってます笑
授乳後にオムツでもいいと思いますが
気持ち悪いのに授乳してもなぁとも思いますし、せっかくお腹満たされてうとうとしてるのにオムツ交換されたら目が覚めて日中はまだしも夜とかはそのまま寝てくれないとか、替える時に吐き戻しとかもあるので😂気にしないようであれば授乳さきでもいいと思いますよ!

• ®️

®️

回答ありがとうございます!
    同じですね😅やっぱりお腹減って泣いてるんですかね💦

授乳後にオムツ替えたら、かなり吐き戻ししたのでやっぱり授乳前にオムツ替えがいいのかなと思いました😫
    オムツ替えを素早く出来る様になるしかないですね😭

• 11月20日