※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニック(春日部)の出産後の検診について、二週間検診、1ヶ月検診以外にも二ヶ月、四ヶ月、六ヶ月などがあります。1ヶ月検診後は予防接種の予約は自分で行う必要があります。詳細はサイトを確認してください。

彩都レディースクリニック(春日部)では出産後の検診は二週間検診、1ヶ月検診で終わりでしょうか?
予防接種の予約するために改めてサイトを見てみたら二ヶ月、四ヶ月、六ヶ月、、、と行っていますと書いてあって、あれ?1ヶ月検診のとき予防接種の説明はあったけど検診についてはなんも言われなかったなと思って。うちの子二ヶ月過ぎちゃったけどどうなんだろ。自分で予約するんですかね?それとも1ヶ月検診終わったらもう終わりなんですかね?いつも混んでて受付はピリピリしてるイメージなので電話で聞きにくいので、わかる方いたら教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

MAMI

病院側から来てくださいと言われるのは
2週間と1ヶ月検診だけですよ😊
それ以降の検診や予防接種は
自分で予約するかたちになります!

• ゆむ

ゆむ

そうなんですね。予防接種は来週予約いれたんですけど、そしたら2ヶ月検診も予約の電話してお願いした方がいいですかね?

• 11月20日
  • MAMI

MAMI

そうですね!

• 11月20日
  • ゆむ

ゆむ

そうします!教えてもらわなかったら2ヶ月検診スルーしちゃってました😅
    やってもらえるならやってもらった方がいいですもんね。
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • MAMI

MAMI

私は2ヶ月検診やらず、3ヶ月と
    4ヶ月検診やりました(*´꒳`*)

• 11月20日
  • ゆむ

ゆむ

そういうやり方もありなんですね!
    もう二ヶ月と一週間たつし、三ヶ月検診にした方がいいのかな、、
    ちょっと考えてから予約しますね😄
    教えてくれてありがとうございます!

• 11月20日
  • MAMI

MAMI

4ヶ月検診が市で無料で出来るの知らなくて
    3ヶ月検診行ってしまったんです😅💦
    春日部は4ヶ月と10ヶ月が無料で
    絶対に受けないといけないみたいなので!
    他の月の検診は任意みたいです。

• 11月20日
ゆむ

私も4ヶ月と10ヶ月ぐらいの健診は市の方であるってことはなんとなくだけど知ってて、だからそれだけかと思ってたんですけど、彩都のホームページ見たら2ヶ月健診あるって書いてあったからあれ?てなって😅
任意なんですね、お金かかるんでしょうか?保険証あれば無料ですかね?
質問ばっかすみません😵😵

ぴーまいさん

任意の検診は自己負担で、料金はホームページにありますよ!
病気を疑う診察でないと保険証は使えません💦

• ゆむ

ゆむ

そうなんですね!病気を疑う診察でないと保険証は使えないんですね。なるほどです。
    詳しくありがとうございます!

• 11月20日
MAMI

任意はお金払った気がします💦

• ゆむ

ゆむ

わかりました!任意は自己負担なんですね。よく考えてから予約してみます😃

• 11月20日