※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

長くなります。私は実家が無く、主人の地元に住んでいます。私の地元は…

愚痴失礼します、、
長くなります。

私は実家が無く、主人の地元に住んでいます。
私の地元は電車で約2時間ほどです。

息子が生まれてから定期的に実母が会いにきます。
その際、息子をお願いして私は通院や用事を済ます事が多く、たまに3人でお出かけもします。

主人の実母は主人が中学生の時に亡くなっていません。
義父さんはいますが年に2〜3回会うくらいです。

息子が生まれたばかりの頃は主人も積極的に育児に率先してましたが、私が育児に余裕を持てるようになったのと同時にほぼワンオペ育児になりました。

自分の時間は、月に一度1時間半、
息子を託児所に預けてマツエクに行くぐらいです。

最近私がSNSで主人の愚痴を発散してる事がバラされ、
1年以上ぶりにケンカをしました。
SNSで発散していた私にも落ち度がありますし、それは悪いなと思ってます。
この際だから話し合おうと言っても逃げるように出て行かれました。
そして何日かした時に息子が高熱を出したのを機に、
やっと普通に会話をするようになり、
いつも通りの日常を過ごせるようになりましたが、
私的には息子の体調が良くなり次第、話し合おうと思っています。
そして昨晩、主人から一緒に寝ようと言われましたが、
拒否しました。寝る時くらい1人にさせて欲しかったからです。
そしたら、じゃあもう一生一緒に寝ないと拗ねられました。

私の長年の不満を簡潔に言うと、
忙しい忙しい言う割には頻繁ではないけど飲みに行く。
週に一回息子をお風呂に入れる約束でさえ最初の3回で終了。
それを突っ込んだら日勤夜勤やってて出来る訳ねぇだろと言われました。
付き合う前から主人は仕事熱心で休みも月に一度あるかないかです。
そこまで仕事に打ち込める事は凄いと思いますしその頑張りは私も分かります。
ただ、ケンカの勢いだとは思いますが、俺がやってる事出来んのかよ!?と言ったり、甘えてんじゃねぇ!と言われた事に私は引きました。
誰も、そんなボロボロになるまで働けとは言ってないし、
たまには休んだら?と言っても向上心からか休んでる場合じゃないと聞く耳持たずなのは主人です。
挙げ句の果てに俺がやってきた事は全て無駄だったってことねと捨てゼリフも吐いてきました。
私はただ、そんな忙しい忙しい言ってて飲みに行く時間があるなら、お風呂の数十分息子に使えないのか。
息子の誕生日プレゼントも一緒に選んだり買いに行けないのに、後輩の誕プレには忙しい合間に買いに行く時間があるなら息子にも..って思ったことです。
しかも誕プレのくだりも突っ込んだら、じゃあ代わりに後輩の誕プレ書いに行けんのかよ!って意味不明な事を言われました。

それに、主人は罰2です。😂
今なら前妻の気持ちが分かると思いました。
悪い所しか挙げてないので、主人のイメージは最悪ですが、もちろんいい所もあります。
が、罰2でこれはさすがに学習能力なさ過ぎだろって思った私は間違いですかね🤔

コメント

月に一度あるかないの休みは凄いですね。私には到底、真似できないです。
でも育児は2人でするものですからね😅
お風呂に入れてってお願いの何が甘ったれになるのか理解不能ですが、旦那さんの頑張りを否定されてる感じにとらえてるんでしょうかね🤔

私だったら旦那さんがお風呂に入ってるところにパパとお風呂はいりたいって〜☺️とお子さんを連れていきますかね🤔

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

それ実践しました!笑
    父ちゃんお願いしまーす!って😂
    息子はもうスッポンポンで入れざるを得ない状況で入れてくれましたが、
    やってやった感がハンパないんですよ💦
    はぁーとかふぅーって言って😅💦

前からですが、ケンカすると意味不明な事を勢いで言うのでここしばらくはケンカにならないよう、SNSで発散して耐え凌いでました😞

• 11月20日
ARY

仕事に関して俺がやってる事できんのかって言ってるけど逆にy.famさんが普段やってる事できるんですかね?って言いたくなっちゃいました😅
私の旦那は週一休みで家にいる時は1日しか休みないから休みたいとか言って好きなだけ寝て好きなだけゲームやってます。
そのくせしょっちゅう遊びに行くからすっごい腹たちます🤦‍♂️
日用品も子供の物も一緒に買いに行きたいのに行ってくれないし、子供の事より自分が優先っていうのがずっと続いてるから一緒にいる意味が分からなくなってきました🤣
男の人にとって家族って何なんですかね😔
仕事頑張ってくれてありがたいって思いますけど休んだら?って言ってくれてるのにやり続けてるのは本人なのにそこまで言うのはちょっとひどいですね😭
バツ2でそのような感じだと私も学習能力がないなって思ってしまいます😅
まとまりない回答ですみません😭

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

それは私も思いましたが言いませんでした笑💦
    張り合いがしたい訳ではなく、ただただ息子に父親との思い出を作ってあげたい、時間を過ごさせてあげたいという気持ちだけでした。
    そこを履き違えてる主人に問題があるんだと思いました。
    がっかりでしたけどね😞💦

• 11月20日