※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠24週で、肛門周辺に押される感覚があり不安。ネットで内臓が出る感覚について調べ、病院に電話する予定です。経験された方いますか?

妊娠24週で、7ヶ月になりました。
3日前ほどから肛門あたりが押されるような感じというか、子宮から内臓が出てきそうな感じがします。
第一子の時は子宮頸管が短くて安静だったこともあり、昨晩不安でネット検索しました。

ネットでは赤ちゃんが押したりして、内臓が出てきそうな感じがすると書いてありました。
特に破水したとかお腹の痛みがあるというわけではないのですが、内臓が出てきそうなそんな感覚を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

念のため、明日病院へ電話はしてみますが…

コメント

まい

わかります!常にうんちしたいような感覚があります…
一人目も下りがよかったのですが、こないだの検診で二人目ももう下がってきてるね〜頸管も短いって言われました!きなこさんも下がってきてるのかもですね…
張ったら安静にしてくださいね🙇‍♀️

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    やっぱり頸管短い可能性もあるんですね😱
    先週の検診も2週間後の検診も助産師さんなので、子宮頸管の長さは計らないので心配が更に…
    やっぱり明日電話してみます。

• 11月20日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!!
きなこさんはこの質問後どうでしたか?(´;ω;`)
私も今 同じ症状なので きなこさんのその後が知りたいです😢🙏

• きなこ

きなこ

結局、便秘だったからのようです。
    検診時も診てもらったのですが、子宮頚管も普通の長さでした。

便秘の処方(酸化マグネシウム)をしてもらったり、食事療法したりとお通じが良い場合は、なんとなく和らいだ時もありました。

赤ちゃんが下に下がってきて、お通じも良くなった妊娠後期は、内臓が出てきた感じは全くなかったです。

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)!!
    じゃあ便秘の時は毎回 このような症状があったということですか?(><)
    私もマグネシウムを飲みながらも5日ぶりにやっと便がでて でも5日分ではないなーと思いながら横になってたら3時間後くらいから 降りてきたような腰の重みみたいな変な感じがずっとあって😢 次の日には治まったのですが(´;ω;`)

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

便秘の時はずっとそんな感じでした。
    後期に入って、赤ちゃんが下がってきたら便秘も少しは解消され、気付けば内臓が〜という感覚はありませんでした。

酸化マグネシウムは私には効きすぎて、逆に辛かったので、毎日キャベツを毎食食べていたらお通じも良くなりました^_^

• 3月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!!
    三日連続で五日分の便がでた感じで今日は重い感じは落ち着いてます✨
    キャベツいいんですね!!私もたくさん食べようと思います(*´ω`*)
    やさしくお返事くださりありがとうございました☺️

• 3月13日