※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友人が出産祝いで自宅に来る滞在時間について相談です。3歳の子供を連れて11時に来て17時に帰った際、授乳や寝不足で疲れました。3ヶ月の赤ちゃんに気を遣ってもらえないのか気になります。

友人が出産祝いで自宅に来てくれる時の滞在時間はどのくらいでしょうか??

愚痴になってしまいますが、、
3ヶ月の息子がいますが、先日友達が3歳の子供を連れて出産祝いに自宅に来てくれました。
会いにきてくれたことはとても嬉しかったのですが、、11時に来て、帰ったのは17時でした。
合間で授乳もありますし、息子は寝たいのに寝れない様子でぐずったりと、私もどっと疲れました😭😭😭
子供が3ヶ月を過ぎるとそんなに気を遣ってもらえないものなのでしょうか、、

コメント

あやのん

ご出産おめでとうございます👶✨
3ヶ月だと表情も色々出て来て可愛さが増す頃ですね🎵
出産祝いで来てくれるのは嬉しいですが、3歳の子供が一緒でその滞在時間はないと思います😩
私なら1時間程で帰ると思います(^^)

• めい

めい

さっそくの回答ありがとうございます😊💕
    3歳の子のはしゃぎっぷりに息子は泣きまくりで、さすがに疲れてしまいましたし、友人が帰ってから熟睡してる息子を見て申し訳ない気持ちになりました、、
    気遣ってもらえると思っているのが間違いでしたね😂
    私も反省しました😭

• 11月20日
ママリ

来週3歳になる子供がいますが、11時に行ったら、14時くらいには帰ります!
帰ってご飯支度の前に、家で少しゆっくりしたいので😅笑

めいさんのお子さんがグズって眠れないでいるのに、お友達は気付いていますよね?

めいさんも疲れるだろうし、ご飯支度もあると思うので、17時はさすがに空気読めてないのかなって思ってしまいます😂

• めい

めい

回答ありがとうございます😊💕
    とても嬉しいです😭💓
    友人はいつも子供のお昼寝が14時半ごろと言っていたので、14時ごろにはお開きかな?って思っていたんです😭
    息子は今までにないくらい何度も何度もぐずりましたが、友人は人が来た時はそんなもんだよね〜笑と言ってました、、
    もうちょっとこちらの様子を気にかけてほしかったです、、😭

• 11月20日
りさ

だいたいの友達は13時から16時頃でした
一緒にお昼食べよう~っていう子持ちの子でも12時から16時でしたね!
ただし一人だけ13時にきて18時30分までいました
(主人は5時30分に帰宅)
さすがにそろそろお風呂の時間だから…で帰ってもらいました(笑)

• めい

めい

さっそくの回答ありがとうございます😊💕
    18:30まで?!😳💦
    それは大変でしたね、、😭
    私も何か理由を考えて友人に早めに伝えるべきでした😭

• 11月20日
ちあち

私は長くても2時間くらいで切り上げますが、お友達さんはよほど楽しかったのでは?と思います😆

• めい

めい

滞在時間は2時間くらいだとありがたいです😂
    久々に会ったので話しも盛り上がったので、時間もあっという間ですよね😭

• 11月20日

だいたいその時刻にきたら3時かよじぐらいですかね??
わたしは、5時までならそんなに時間気にならないです!!

• めい

めい

友人は子供のお昼寝がいつも14時半ごろと言っていたので、14時ごろまでかな?って思ってしまっていました😂

• 11月20日
miomio

独身のときに友達の赤ちゃん見に行かせてもらったときは、お昼ご飯食べ終わってから行って16時頃にはおいとましました。
ご飯の用意などあるかな?と思ったので💦
久々だったので、本当はもう少し話したかったですけど😭
でも子どもを連れて来られてその時間だと疲れますよね💦

• めい

めい

3歳の子供のわんぱくさに驚きました😂
    息子も大声に反応して、滞在時間中に何度も何度も泣いてしまっていて、、
    さすがに疲れましたし、なんだか息子に申し訳ない気持ちになりました😭

• 11月20日

3歳になると体力もついているので、3ヶ月だった我が子のこととか忘れてしまいがちでなかなか気遣いができなかったのかもですね。あとめいさんとのおしゃべりが楽しかったのでしょう😊
もし帰ってほしいときは、ごめんなんだけど、眠そうにしてるし、わたしもまだまだ寝不足で疲れてて、お開きにしてもいいかな?また遊ぼうね!と言えばいいと思います😅

• めい

めい

その言葉、、次回からは必ず言いたいと思います😭💓
    回答すごく嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます😭💓

• 11月20日
みき

2~3時間とかでしたかね🤔

私は外に出れなかったので
まだいてー!て感じでした(笑)

• めい

めい

2、3時間だとありがたいです😂
    来てくれたことは嬉しかったですし、話しも楽しかったのですが、子供の事を考えるとやはりもう少し早くにお開きするべきでした😭

• 11月20日